※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2年前の新品未開封の導入化粧水、使っても大丈夫だと思いますか?やはり古いものですと効果は薄れるのでしょうか。

2年前の新品未開封の導入化粧水、
使っても大丈夫だと思いますか?
やはり古いものですと効果は薄れるのでしょうか。

コメント

ショコラ

効果が薄れるというより、2年もどこかで眠っていた化粧品を顔につける方が若干恐怖です💦💦💦

保管状況によっては、中身が,腐ったりしてないかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    実はメルカリで新品未開封の化粧品を購入したのですが、
    今更ですがよーく見るとパッケージが古いような気がして調べたところ2022年発売のものでした😭
    保管状況も分からないですし使わない方が良いですよね…失敗しました…

ご回答くださりありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
  • ショコラ

ショコラ

化粧品メーカーと関わりのある仕事をしていますが…
    フリマアプリはかなりリスキーです。
    模倣品もかなり出回っており、本物そっくりに巧妙に作られているようです。

購入品が模倣品とはわかりませんが、もし偽物なら効果も出ないし、肌荒れ起こして皮膚科に行く事になるかもだし…

使わないでほしいし、今後買わないでほしいです…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

以前化粧品関係の仕事をしていました👍

未開封のものは3年、開封済みのものは半年までが使用期限です。なのでちゃんと使えますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

大丈夫そうですか😭よかったです😭
    実はメルカリで新品未開封の化粧品を購入したのですが、パッケージが2022年のものだということに今更気付き、失敗したとめちゃくちゃ落ち込んでました😭
    ただ、保管状況が分からないのでやっぱり使わない方がいいですよね…。定価で買うよりも安かったので思わずメルカリで買ってしまい後悔しています…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦よっぽどの保管方法じゃなきゃ大丈夫だとは思いますが気になるならやめておいた方が気持ち的にいいと思います👍

• 5月29日