※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

子供の保育園入園後、通勤や子供の都合で転職を考えています。仕事探しで不安を感じています。皆さんの働き方や融通について教えてください。

今年の4月から子供2人保育園に入れました。

が、さっそく洗礼を受けており、休んだり、
お迎え要請だったり
そもそも通勤に1時間半かかり
これは続かないなと判断した為、

15年働いた会社を退職し、転職しようと思います。

ネットで少し仕事を探してみましたが、
子供の都合に合うような融通のきく仕事は
あまりなさそうに感じ、転職出来るのか不安になりました。

皆様、どんな所で何時間くらい働いてますか?
休みや早退の融通は聞いてもらえますか?
ふと疑問になったので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

正社員でなんて見つかりません😣結局派遣の時短になりました。

ままり

扶養内パートで9-16:30までです。週4です
休みや早退はかなりしやすい環境です。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

通勤に1時間半は、ヤバいですね😥
子供産んだら本当に働き方悩みますよね…
ただただ日々に忙殺されますし。。

長男0歳の頃からパートで何社か経験してますが、
子育てに理解ある会社ない会社、本当に様々ですので、一概にここが良いとかが言えないです😓

例えばコンビニパートはシフト制で厳しいイメージですが、めちゃ理解ある店長のコンビニに当たった時は早退や遅刻年上パートさん等皆で代わってくれたりで2年くらい続きました。

赤ちゃん用品のお店では、ママさんの同僚で仲良く出来るイメージとかありましたが蓋を開けると女同士で人間関係凄い悪くて、
そもそも育児家事と並行できる量の仕事内容(覚えること山盛り)ではなく、
1週間で辞めたり。。

お迎え要請も初め1年はえぐいですよね、、
経験あるのみかなと、思います🥲💦

ぱや

妊娠中に退職し、産後今の会社に就職しました。
正社員で営業・設計をやっています。
休みはカレンダー通りで、基本9:00〜17:30が定時です。

融通はめちゃくちゃきいてもらってます。
未就学児を育てている方が8割の会社なので、そこは助け合いというか。
在宅勤務やフレックスも可能なので、有給もほぼ使わずに済んでいます☺️