※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

町内会で新しく引っ越してきた女性が、赤ちゃんを抱いているママに声をかけず悩んでいます。挨拶すべきかどうか迷っています。要注意です。

同じ町内会で今年の始めすぐ近くのおうちに引っ越してきたとき奥さんお腹大きくてたぶん2月くらいに産まれた赤ちゃんがいて、なかなか出会えなかったのですがさっき息子のバス待ってるときちょうどママさんが赤ちゃんだっこしておうちから出てきて車のチャイルドシートに乗せてて。

挨拶しようと思ったのですが、最初赤ちゃん泣いてなくてチャイルドシートに乗せられてたのでご機嫌なうちにおでかけしたいよね、下手に声かけて赤ちゃんびっくりして泣き始めちゃったらママさん困るかもしれない、顔はよく見えないけどもしかして寝てるのかもしれないし…と思って声かけませんでした、うちの娘がちょこっとおしゃべりしてたし足音もしてたので私たちがすぐそこにいたことは知ってると思いますがママさんこっちを一切見なかったので声かけてほしくないかんじですかね…?

その後車が私たちが立っている門を曲がるときほんとに真横にとまって一時停止したので助手席側に私たちがいたため助手席に向かって頭下げて会釈したのですが全く私のこと見なくて。

私が考えすぎちゃいましたかね…?HSPぎみなので💦
目があったとき挨拶すればいいですかね?

コメント

もな👠

お母さんもいっぱいいっぱいで周りをしっかり見てないのかもです。

私は家出る時は知り合いに会わないか?とキョロキョロしたりしますが、ぼけっとしてると気づかず声かけられてハッてなることもありますから🫠

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃん小さいし大変ですよね💦
    もしまた出会ったら挨拶してみようかなと思います!

• 5月8日