※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち🎀
子育て・グッズ

娘の湿疹治療でリンデロン処方されました。塗るのをためらっています。副作用や赤みの経験がある方いますか?

もうすぐで3ヶ月になる娘ですが湿疹が先月あたりから出ててロコイドとプロペトを処方され塗り続けていたらよくなったのですが1日一回に変えてからまたぶり返す箇所があり今日小児科に行くとリンデロンを処方されました。
強いお薬だと聞いたので塗るのに躊躇しています。副作用など出た方いらっしゃいますか?
またリンデロン塗られた方はどのくらいで赤みがひきましたか?

コメント

えむ

強い薬ですが、ロコイドで効かなかったのでリンデロン、ということなんでしょうね😰
皮膚科の先生の考え方にもわりますので、他の皮膚科に行った方が無難かな、と。
うちの一歳8ヶ月の娘はまだロコイドそのものも塗ったことなくて、まだロコイドとプロペトを混ぜたものだけです。
強すぎるとそれが逆に悪化の原因になることもあるそうです💦

• みち🎀

みち🎀

そうですよね!リンデロン処方されてびっくりしてしまい何も言えなかったので一応お薬だけもらって帰ってきましたが塗るのはやめておこうかなと思います。戻れなくなると嫌なので…😭
    私もまだロコイドそのものでさえ処方されたことないのに、いきなりリンデロンは怖すぎるので別の皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 5月7日
  • えむ

えむ

いえいえ、もしかしてそのお医者さん、高齢ですか?
    おじいちゃん先生だと「いまはそういう処方しないけど大丈夫かな…?」と不安になることしたりします😂

• 5月7日
  • みち🎀

みち🎀

まさかのおばさん先生なんです…
    ちなみに今、お薬処方されてるのは小児科なのでやはり皮膚のプロの小児皮膚科に行くべきだなと改めて思います😮‍💨😮‍💨
    小児科で予防接種の時に皮膚乾燥してるからお薬出すね!が始まりで通院することになりなかなか意見できなくて…。(笑)
    これを機に皮膚科でお薬もらいます!!と言うことにします😑

• 5月7日
  • えむ

えむ

あーそっちでしたか!🤣
    皮膚科で〜は言わなくても普通に皮膚科に言ってもらっちゃって大丈夫だと思いますよ😊

娘さん、改善されるといいですね✨
    うちもみんな皮膚が弱くておふろあがりが戦争です😂

• 5月7日
  • みち🎀

みち🎀

なるほど!検索魔になって神経すり減った気がしてたのでえむさんのお言葉で救われます😭🙏🏻

親までベットベトになりますよね笑笑笑笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お顔にリンデロンだと強い気がしますが、身体だと炎症が強いところに出されましたよ💡

• みち🎀

みち🎀

ありがとうございます!
    ちなみにリンデロンは何日くらい塗り続けてましたか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいは塗りました!
    どこの部位に処方されましたか💡?

• 5月8日
  • みち🎀

みち🎀

なるほど!その後ぶり返したりしましたか?😢
    膝の裏と首、お腹です!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは首に塗ったのですが綺麗になりましたよ✨もう塗って数ヶ月以上たちますが、たまーにちょっと一部が赤くなる程度で、ポリベビーで治るくらい軽いものです!
    首は全体的にただれちゃってますか🤔?

• 5月8日
  • みち🎀

みち🎀

なるほどそこまで怖がるようなお薬じゃないことに安心しました!ロコイドでダラダラ直すよりリンデロンで綺麗に治したほうがいいかもですね🙏🏻
    首のしわの部分が中々治りづらくて一部分だけです!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一部だけなら気にせず使っていいと思います!うちは首一周まるっとでした🥹

• 5月8日
  • みち🎀

みち🎀

ありがとうございます😭🙏🏻
    明日違う皮膚科にも行ってみて汗疹なのか湿疹なのか聞いてみようと思います!リンデロン使って大丈夫とのことでしたら使用してみます!

• 5月9日