※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ
子育て・グッズ

保育園に子供を朝7時〜半までに預けるワーママさんのタイムスケジュール知りたいです。4月2週目から仕事復帰で、0歳児と5歳児を預ける経験が初めて。4年間上の子は9時までに預けていたので、参考にしたいです。


年齢関係なしに
朝7時〜半までに保育園に子供を預けるワーママさん!!
タイムスケジュール知りたいです(´・_・`)

4月2週目から仕事復帰で…
朝早く預けるのは初めてなので
【4年間上の子は9時までに預けてました】
参考までに知りたいです(T ^ T)

我が家は0歳児と5歳児です。

コメント

skyg

7:00過ぎに家出てます!


5:00 起床
自分の用意、朝食の用意、洗濯干す(前の日の晩にタイマーしておく)
6:00 子ども起こす
朝食、身支度
7:10 保育園へ(旦那が行ける時はその間にさっと掃除機)

って感じです!

  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ


    ありがとうございます😊

    洗濯はタイマーで朝干すんですね!
    夜に干すか迷ってたので参考にさせていただきます❤️

    やはり6時くらいには起こすしかないですね(´・_・`)

    お迎えからのタイムスケジュールはどんな感じですか?(T ^ T)

    • 3月30日
  • skyg

    skyg

    お迎えは19:00〜19:30なのですが、

    19:15 保育園お迎え(旦那の場合もあり)
    晩御飯の用意
    20:00晩御飯
    21:00 お風呂
    21:30 子ども就寝
    22:30 私達就寝

    て感じです。

    • 3月30日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ


    お迎え遅めなんですね(T ^ T)
    すごくバタバタそうで
    こなしてるそーさん尊敬です(´・_・`)
    うちは16時くらいなんですが。。

    ご飯は何か工夫されてますか?

    • 3月30日
  • skyg

    skyg

    0歳からフルで復帰したので遅いです😂

    ご飯は、副菜(ひじきとかきんぴらとか)はできるだけ多めに作って小分け冷凍、お味噌汁や野菜スープも毎回作るなら3日分は作って、野菜とにかくいっぱいいれて、メインが適当でも汁物で野菜取れるようにしてます!

    なので基本は帰って魚焼いたり、お肉炒めたり卵焼いたりするだけで大丈夫なようにしてます😫

    • 3月31日