※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院後、普通に動いている方に質問です。産後、動きすぎて横っ腹や左下腹部が痛い状況で、同じような方は体の不調がありますか?

退院後、特にサポートなく
旦那も普通に仕事に出ている方は
普通に動いてますか?
今回、長男が小学生ということもあり
初めて里帰りせずに自宅に帰り
旦那は普通に朝から夜まで仕事に出て
上2人の面倒を見ながら赤ちゃんを
育てています。
安静にとわかっていても動かないといけなくて
割と体自体は動けてだるさとか痛みも
なかったのですが
昨日から横っ腹というか左下腹部が痛くて
歩くと、いててて、、という感じになります。
産後動きすぎたのかなと心配ですが
同じように動かないといけない状況の方は
体の不良などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後9日ですが 、普通に動いてます!
体の不良はなにもないです😂
会陰切開もしてないので傷の
痛みとかもないし 悪露もほぼ
もう終わってる感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    私も生後10日ですが
    普通に産前と同じ生活してて
    動けちゃうから動いちゃうけど
    大丈夫なのかなーと
    心配はあり、、
    心配してても動かないと
    いけないんですけど😂

    • 5月7日