※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

妊娠中の8〜9ヶ月でディズニーランドに行く際、乗れるアトラクションが気になります。第二子妊娠で、早めに行くべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠8〜9ヶ月でディズニーランド行ったら乗れる乗り物ってありますか?😱

チケットの期限が今年の10月半ばまでで、1歳の子供も連れて行くので夏はきついな〜と思って10月の頭に行こうと思っていたのですが、最近第二子の妊娠がわかりました!

最悪、旦那と子供の2人でアトラクション乗ってもらえれば良いんですが、今の感じだと私から離れるの嫌がってて楽しめないんじゃないかと不安です😅

第一子の時はつわりが5ヶ月を少し過ぎた頃までありました!
生まれたのは38w2dで破水から始まり破水から数えると33時間、促進剤うったのから数えると3時間で産んでます!
やはりもう少し行く時期を早めるべきですかね…?💦
早めるとしても9月です!

アトラクション乗らないでも良いのですが、私が絶叫系大好きで、いつも激しいのばかり乗ってるので静かなアトラクションとか、アトラクションに乗らない楽しみ方が正直わかりません😵💦
何かアドバイスいただきたいです!🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

チケットの延期をしたらどうですか?
ディズニーショップで出来ますよ〜。
手数料かかりますが、1年延期できますよ😃

  • にこママ

    にこママ

    チケットと引き換える券みたいなものなんですよね!貰い物でして😅
    引き換える期限がそれまでってことなのかな…
    もう少し調べてみます!

    • 3月30日
しまじろー

9ヶ月の時に行きましたが、ぷーさんのハニーハントやモンスターズインクは乗れました︎︎︎︎☺︎
ジェットコースター系は流石に辞めました(^^;)
ミッキーのおうちでお腹触ってもらって安産祈願もしてもらいました\ ♪♪ /
ゲストアシスタントカード?(はっきりわからずすいません)は使われるご予定ですか?
私はそれを使ってかなり有意義にパークを楽しめたのでもしご存知なかったらオススメです♡

  • にこママ

    にこママ

    なんか前その情報見たような気がします!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
deleted user

アトラクションいつも乗りません
乗ってもシンドバッドとかです。シンドバッドとかなら妊婦さんも乗れます。
まあ、どのアトラクションも自己責任、という形での利用になりますね…
ショーを見るのとキャラクターに会うために私はいつも行ってます

  • にこママ

    にこママ

    自己責任なのは重々承知です!
    シンドバット…どんなものか調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々ディズニーのアトラクションで働いてましたが、アトラクション入り口で何度止めても大丈夫です、大丈夫ですと乗ってって結局乗り終わって体調悪くなりましたってかたをたくさん見て居ます。
    ほんというなら乗らないのが一番かとは思いますね…
    ちなみに上の方がおっしゃってるプーさんですが、乗り物自体が跳ねたり急旋回したりするので、お腹に食い込むくらいグッと安全バーを下げる決まりがあります、そういうアトラクションもあるので、お気をつけください。

    シンドバッドはディズニーシー版のイッツアスモールワールドって、感じですかね。
    あとはお船にのんびり乗るアトラクションとかもありますよ

    • 3月30日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    私もプーさんは乗ったことあるんですけどなかなか激しいですよね💦
    乗らない方向で考えます!

    • 3月30日
ゆうちゃんlove

バズ、アリスのティーパーティー、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊あたりは乗れるはずです(♡∀♡)

あとはフィルハーマジック、ウエスタンリバー鉄道あたりは見たり乗ったりできます♡

夏だと暑くて妊婦さんには辛いかもですねー(இдஇ; )
わたしは暑いの苦手なので多分バテバテになりそうです笑

  • にこママ

    にこママ

    なかなかありそうですね😍💓
    そうですよね!夏は子供も妊婦も汗だくだくでめっちゃ疲れますよね💦💦

    • 3月30日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    赤ちゃんオッケーのやつは妊婦さんも乗れるはずです♡
    妊婦なら妊婦なりの楽しさがありますよ(♡∀♡)
    いつもは乗らないのんびりタイプのアトラクションに乗る!
    パレードやショー中心にまわる!
    食べ歩きする♡笑
    ミッキーやドナルド、ディジーに安産祈願してもらう!などなど( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    ディズニー大好きなので妊婦中も子供が産まれてからも何度も行ってますが、楽しめますよ♡
    そのかわり休息を何度も入れることだけは忘れなければ大丈夫です╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    ディズニーたのしんできてください!

    • 3月30日
  • にこママ

    にこママ

    気晴らし必要ですもんね!😍
    体調と相談して決めようと思います!
    ミッキーたちに安産祈願してもらうとか…😍💓

    • 3月31日
deleted user

私ならメルカリとかで売って、
次に行く時の資金にしますね😅

Twitterで最近回ってましたが、
ディズニー付近の病院では、
2週間に1回くらいの割合で、
ディズニーからの妊婦が運ばれてくるそうです。
そのうちほとんどの赤ちゃんがダメになってしまうそうですよ😱

ディズニーなんてひたすら歩くところなので、
私は妊娠中に行こうと思えません😱

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですか😱
    まあ普通に行ってもすごい疲れますもんね〜💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、反対してる訳じゃなくて、
    心配してるんです😅

    最近も、嬰児遺体の件があったばかりなので、
    やっぱり何かあると怖いなと😅

    まぁ、気分転換は他でも出来ますし、
    何かあってから後悔するのはご自分なので、
    体調と医師の支持を考慮して決断すればいいと思います😊

    気をつけて行ってきてくださいね😊

    • 3月31日
あや

1月に、妊娠8ヶ月で行きました。
絶叫系は乗れません。
アトラクションの案内にも
妊婦は不可で出てますよ(^○^)

私も、チケットの有効期限が2月だったので
ギリギリになっちゃいましたが
1月に行ってきました。
のんびりゆっくりと。
2泊3日で、1日目がシー、2日目がランド
3日目はどっちでも…という計画で行きました。
ホテルは近くに予約しておきました。

実際に遊んでみると
結構疲れてしまっていたので
ほとんど、食べて、観て、食べて、乗って、食べて、ショッピングして…みたいに食べてばかりと、割りかし休憩も多かったです( ^ω^ )
夜も早めに切り上げてホテルに行き、
大浴場があるホテルだったので
ゆっくり身体を休めて
次の日も〜って感じでした。
絶対に無理はいけないので
無理なく、疲れたらすぐ休んだり…身体を第1に行かれたらいいと思います( ^ω^ )

ディズニーに行く事自体、反対される方もいらっしゃると思うのですが
気分転換にもなると思うので、
悪いばかりではないと思います。

自分の体と相談して
計画立ててみてください( ^ω^ )

早産傾向だったり
何か体に不調があるなら
見送った方が良いと思います。
行くと決めての当日も、
体調をみて、不調であれば無理しないで見送る。
そんな感じでしてみてはどうでしょうか?

  • にこママ

    にこママ

    反対の意見もあるだろうな〜とは思ったんですが気晴らししたいです😭
    体調と相談して決めようと思います!

    • 3月31日
deleted user

8ヶ月の時にディズニーランド行きました!
車で片道3時間かかりますが、開園から閉園時間までいました。笑

妊婦でも乗れるアトラクションもあるようですが、8ヶ月ですし、お腹もそこそこ大きくて、心配だったので、イッツアスモールワールドだけ乗りました^ ^
♪せーかいーはまーるいー♪って曲に合わせて口ずさみながらお腹さすってたら胎動が激しくなったりして、赤ちゃんも楽しんでるのかなー?なんて思ったりして( ^ω^ )

あとは、ハロウィンの時期だったので、パレードみたりして過ごしました^ ^!
アトラクション乗らなくても、意外と楽しめましたよ!
お腹が張りそうかも?って思ったらすぐに座ったり、一度なら退園できますし、2時間くらい車で横になる時間つくったりしました( ^ω^ )

ただ、10月だったので、昼間は上着がいらないくらい暑かったのですが、夜がとてつもなく寒くて、、、(*_*)
予定外にブランケット買って、お腹に巻いて過ごしてました^ ^

妊婦がディズニーなんて。って言う方もいると思いますが、私は妊婦さんだって息抜き必要だし、いいと思ってます( ^ω^ )
母子手帳、必ず持って行ってくださいね(´∀`*)

  • にこママ

    にこママ

    イッツアスモールワールドは乗れる!と思ったんですが、LINEニュースか何かで行く時期はもうリニューアルのためにやってないらしいんですよね😱
    子供も楽しめると思ったんですが😭💦
    10月だとハロウィンなのでパレードも面白そうですね😍

    なるほど、夜は寒いんですね💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😍

    • 3月31日