※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園以上の女の子がいる方、ピアノかダンスを習わせるならどちらがいいですか?理由も教えてください。

幼稚園以上の女の子がいる方、ピアノかダンスを習わせるなら個人的にはどちらがいいですか?理由もお願いします✨

子供自身が好きな方・やりたい方がいいのは大前提だと思いますが今回は一旦置いておいて、
自分ならこっちをやらしたいな🥰
こっちの方が好きだなー❤️
これをやってる娘を見てみたいな、可愛いだろうな☺️

という軽い気持ちで回答お願いしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

1.ピアノがいい❤️

はじめてのママリ🔰

2.ダンスがいい❤️

はじめてのママリ🔰

どっちもあんまり…と言う方はスルーでお願いします🙆‍♀️

092159

ピアノかなと思いました!

ピアノは幼いうちから耳を慣らせることが大切だと思いますし、リズム感がつけば途中でダンスに変更も可能だと思うので。

ママリ

コメント失礼します。

主人の意向でピアノを習わせてますが、本当はダンスを習わせたいんです🥹
(なのでダンスに一票しました!)

正直自分はピアノ習ってて、うーん…って感じだったので、本当はチアダンスを習わせたいなぁと思ってます😆