※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事で急ぎの仕事を手伝おうとしたら、年配パートAに怒られてしまいました。自分が悪いのか分からず困っています。

仕事で質問です。
ADHDで同じミスや注意ばかりされ、まわりがあきれています。

今日、社員に頼まれた急ぎの仕事をやろうとしたら、私によく注意する年配パートAが、「あなたに任せるのは心配だから、私はほかの仕事をよるよう伝えて。Bさんにこの仕事やってくれる?」と近くにいたBさん仕事を頼み、Bさん、年配パートA、社員で仕事していました。手伝おうとしたら、Aさんにやると怒られるよと言われできませんでした。急ぎの仕事なのに手伝えなくて罪悪感です。Aはパートなので、社員の言われたようにやった、方が良かったんですかね?どうすればよかったのかがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日はそのBさんに仕事を任せて良かったと思います。

社員に頼まれた事より、自分がきちんと出来る仕事をパートさんの指示を聞いてやるといいかと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですかね?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優先順位をつける事がママリさんは苦手なのかもしれないですね☺️

    今日の場合は、急ぎの仕事なので重要度は高かったと思います!
    なので急ぎの仕事でママリさんが焦ってミスをしてしまえば、それだけ仕事が遅れて周りにも迷惑をかけてしまうので、『社員の言う事』より『急ぎの仕事をミスなく早く終える事』が今回は重要だったと思います☺️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。
    社員には、Aさんにほかの仕事をやっているよう言われたので、頼まれた仕事できません。すみません。と言いましたが、不思議に思われたら嫌だなと思いまして…

    また同じようなことがあったら、Aさんの指示通りに動いた方がいいですか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また同じ事が起きたら「私にミスが多くて前回はそれをAさんの指示でBさんにやってもらっちゃって💦」と社員さんに相談したらいいと思います!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうなんですね。相談室してみます。

    • 5月8日
ママ

私は社員に相談しますかね🙄

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    承知しました。次回は社員に相談することにします。

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    私はパートはあくまでもパートさんなので、指示された社員に一度確認してそれでもやれと言われればやるし、Aさんの言う通り違う仕事をしてと言われたらそーしますね。

    そのうえで、自分ができない、不安なら不安と言って指示を仰ぎます(^^)

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    次に同じことが起きたら、社員に確認してからやることにします。

    • 5月7日