※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談。最近は食べる量が少ないが、今日は飲まずに噛むだけで困っている。

今日で9ヶ月ベビー👶🏻
完母(寝る前に80-90mlミルク)で昨日から3回食!!!!


5:00 🥧
7:30 起床
8:30 離乳食❶
(炊き込み粥40、みそ汁25、さつまいもおやき2枚)
9:30 🥧
   (左右3分ずつで要らないってされて朝寝1時間)
12:20 離乳食❷
   (小さめパンケーキ1枚、にんじんポタージュ25、🥦)
13:20🥧
   (左1分、右3分で噛むのでやめる)
14:50🥧
   (噛むのであげるのやめる、飲まずに抱っこで即寝)



って感じで、今日は🥧をほぼ飲まず噛むんです😭😭
あげたいのに噛むからあげられない。。
要らないってことでいいんですかね。。

最近から離乳食も量は少ないですが、徐々に食べるようになりました。

コメント

あか

少し前の私も同じことありました!なんで〜うそ〜あんなに大好きだったのに!?と。1日おっぱいかんでばっかりで飲まなかったです。夜、眠くなって、グズグズのときおっぱいで咥えさせたら飲みました!そして次の日も飲んでくれましたよ。おっぱい張って辛いですよね🥵
もし噛み続けれらたら、卒乳かもしれないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    離乳食も少ない量しか食べてないなのに飲まないで大丈夫なの?と心配になります💦

    今日はそういう日なんですかね、グズグズするとき狙います😩

    離乳食の量少なくて、ミルクも飲まないのに卒乳ってできるんですか?🥲

    • 5月7日
  • あか

    あか

    その後どうですか?
    飲んでくれたでしょうか?
    うちはこのまま🥧を飲まなかったら栄養相談に行こうかと思ってました。
    離乳食も食べず、ミルクも🥧も飲ま無いと不安ですよね😭

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ⬇️に返信してしまいました🥲

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    誤字です!
    ちゃんと飲む時もありますが、飲まない時もある

    です!

    • 5月9日
ママリ

ちゃんと飲む時もありますが、飲む時もあるって感じです😅
🥧が張ってたら寝てる途中に起こして寝ぼけたままあげたりしてます💦