※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

幼稚園の作品は保管するか処分するか悩んでいます。収納スペースが限られており、見返す機会も少ないです。子供時代の作品も捨てられていたか不明です。

幼稚園でつくった作品について
毎月つくってくる壁面かざりは保管してますか?処分してますか?💦作品展などの大作は写真撮るか、保管してます。
ちょっとした作品が増えてくると、けっこう幅とるので、年少の簡単な作品はいくつか処分したのですが
他はどうしようかなと💦
都内マンション住みなので、収納も限られてて💦
とってても見返さないので悩んでます😞💨
自分が子供時代も、親はたぶん捨ててたのかな?見たこともないです😅

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

捨てるはしないです💦
見返さなくても一応取ってます!
うちはダンボールに全て入れて
保管してます。

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます!
    全部ですか?!すごいです✨
    我が家は場所もないので、難しそうです😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

迷わず捨てていた酷い親です🤣🤣🤣
一応子どもに聞いていると言ったものは作品ファイルに入れてとっていますが、残していても見返すこともないし子どもが思い出すこともないのでそのうち処分します(笑)

• くまのプーさん

くまのプーさん

わかります💦これとっておいてどうするんだろう…?とか真剣に悩みます。マンション住で場所もないんです。
    でも捨てるふんぎりもつかずに、いくつか厳選したものを、とってますが💦💦
    今はいいですが、中学生、高校生とかになったときも見返すかな?とか考えたり😅大人になったら捨てるのか?と考えたり…😅
    なら、今減らしてもかわらないような…とも考えてしまいます💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも全部は取っておけないので、残す個数を決めて、増えたらその度に捨てる物を子どもが決める事にしました🤣

• くまのプーさん

くまのプーさん

同じく全部は無理なので厳選したものをとってます💦
    子供に聞くと全部とっておくというので💦困ります😖

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣
    捨てたら嫌だー、と泣かれます😭
    でも置いておける数は◯個までだから、増やせないよ、どれとバイバイするか自分で決めて、と泣いても強行してます😇
    折り紙とか毎日数個作ってくるので、捨てても捨ててもキリがないですwww

• 5月7日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

そうですよね💦💦私も嫌と言われると決意が揺らぐからだめなんですが🤦‍♀️
    折り紙とぬり絵も毎日きりがないです、💦それは数日とっておいてほったらかしになったら捨ててます💦🤫

• 5月7日
カフェオレが好きすぎる

都内マンション済みです!
とりあえず1年保存して1年経ったら(学年が変わるタイミング)、写真撮って捨てます!
子どもに確認すらしません!
とっておいてもどうしようもないので😅子どものおもちゃとかも明らか使ってないものは勝手にどんどん捨てるので収納割と余ってます🤣