※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの気持ちが分からないのでどなたか教えてください😢葛根湯や小青竜…

子どもの気持ちが分からないのでどなたか教えてください😢

葛根湯や小青竜湯など独特な味の薬を飲ませるときに子どもが吐き戻してしまいます。
苦くても甘くした牛乳など用意してあるので飲み込めばすぐに苦味も忘れるのに、毎回吐き出して飲んだものより多く出ます。

これって、わざと吐き出そうとしてるんですか?
それとも拒絶反応とかで無意識に嘔吐に繋がるんでしょうか?

嫌なものを口にすると必ずこれです。
薬に限りません。

いつも汚れた手で口や目を触ったり、無意識なのか足の裏や靴を脱いだ後の靴下も平気で触ってます。
清潔の基準がまだまだ低いので風邪をもらうんだろうな、だから気にして綺麗にすればいいのに忘れて毎月のように風邪ひいての繰り返し。

通院も薬飲ませるのもくたびれるので、そのうえ吐き戻しで汚されると怒り心頭で、薬が苦くて大変なことへの寄り添いや、風邪をひいてしんどいねという思いよりも、だから風邪引くんやんと怒りが先に来てしまいます。

話がそれましたが、、、
なんで薬など苦手なものを口にすると嘔吐するんですかね😰
バラエティ番組で大袈裟に嘔吐するようなあんな感じです。
ちょこっと出すと言うよりは全身使って全てを出し切ってやろうという感じです。

コメント