※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

日本の名作を観たことがないだけで、非国民ではありませんか?35歳で、観る機会がなかっただけです。

私って非国民ですかね?🤣💦
35歳なんですけど、
タイタニック
風の谷のナウシカ
ラピュタ
世界の中心で愛を叫ぶ
など、日本屈指の名作を観たことがありません😂💦
嫌いとか苦手とかでなく、たまたま観る機会がないまま今に至るって感じです😂💦💦

コメント

なああああああぽよ

同じくらいの歳ですが
タイタニックしかみたことないです!

むーたん

私も1つも見た事ないです🤨

より

観てないからって非国民ではないですよ〜。
その4作品全て観てます。どれもいい作品なので、機会があれば是非観てみてください😊

はじめてのママリ🔰

どれも良い映画ですね🥰
見て損は無いと思います!
お時間ある時に是非〜✨

なぁぷしゅ

非国民とか考えたことありませんが、ジブリ系、ディズニーなど興味なくてラピュタもナウシカも見たことないです🥺
それだけで非国民は言い過ぎというか考えすぎかなと🤣

はじめてのマリリン

それだけで非国民とは思いません🤣
わたしはW杯とかオリンピックとか興味なくてほぼ見ないのですが、友達に非国民と言われました😂

ぴよ

タイタニックは洋画だし日本の名作ではないのでは…🤔

ママリ

非国民とまでは言わないですね😂

でもそういう超有名作品って、知っておくことが常識や教養のバロメーターみたいなとこあると思うので、どんな話かすら全く知らないとか、他の有名な作品も含めあまりにも知らないと「どんな環境で育ってきたんだろう」「ちょっと尖った人かな?」ってことはあるかも…
例えば「トトロってなに?」って言われたら少しびっくりします

ママリ

昔よく言われた、ヒュンダイ乗ってたら半日だの
韓国ドラマ好き、中国ドラマ好きで非国民ってのはまだわかりますが
映画ごときで全く思わないです(笑)

まきぷぅー

全然そんなことないと思います!ただ見てる人は多いのかなぁ?
私もナウシカは英語の授業で見たけどジブリ作品興味なくて、子供の頃に見たトトロ、魔女の宅急便はなんとなく覚えていて、千とちひろも何かの機会でみたけど、全てうろ覚えみたいな。ジブリ作品には刺さってないです(笑)よく見たら深いみたいですけど、理解力ない私はダラダラしてつまんなくて。

タイタニックは当時相当人気でしたね。でも逆に見る気にならず、わからないです(笑)

好みもあるかなぁと。あと元々そんなに映画に関心がないかも?