※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

前駆陣痛と胎動の違いについて相談です。男の子だから激しい胎動が続くのか気になります。臨月で胎動が少ないという情報との違いに戸惑っています。

前駆陣痛ってどんな感じのやつですか?
胎動が元々激しいので、胎動による痛みなのか、前駆陣痛なのか微妙なところです‥‥💦
臨月になると、胎動をあまり感じなくなると本にも書いてあったのですが、そんなこともなく激しい胎動が続いています。
やっぱり、性別が男の子だからですかね?😅

コメント

うちの子女の子でしたが、臨月も激しく動いて気持ちが悪かったです^ ^
今振り返ると、前駆陣痛は陣痛の優しい痛みって感じでした。生理痛みたいな、便秘の時の強い痛さっというか、、、(゚ω゚)

• はる

はる

脇腹に例えると、じわっとした痛みがあるのですが、これってなんなのかなって感じです。

• 3月30日

退会ユーザー

じわーとした痛みもあるかもしれませんね。ほんと個人差で痛みの感じ方も違いますし^ ^時間をみてメモをしといた方がいいと思います!!

• 3月30日
あんmama

私は、生理痛みたいな感じの
不規則な痛みでした😓
陣痛のときもポコポコ動いてましたよ👍
ちなみに女の子です!

• はる

はる

生理痛みたいな痛みってことは、もっと辛いんでしょうか‥‥?お腹の圧迫感があり、脇腹にじわっとした痛みがあります💦

• 3月30日
  • あんmama

あんmama

耐えられる痛みでした!
    きゅーって痛くなって
    いつの間にか痛くなくなってましたね😩
    人それぞれなので何とも言えませんが、
    私は子宮?が痛くて、
    汚いかもしれませんが下痢かも?!
    って思う感じの痛みでした😅😅

• 3月30日