※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生で1ヶ月経ちました。朝は行きたがらず、少し寂しい感じ。友達が少なくて幼稚園の頃の楽しさがないようです。帰りは元気ですが、他のお宅はどうですか?

新一年生、1ヶ月ほど経ちましたが、どうですか?
うちは朝、行き渋りは無いものの、寂しい。。と少し元気はない感じです😅
幼稚園の頃のように楽しくない、友達があんまりいないのが寂しいようです😅
元気に帰ってくるんですけどね💦😊
みなさんのお宅はどうですか?

コメント

しわき

うちは3日くらい経ってすぐトラブルに巻き込まれ、先生が本人にしっかり話を聞かないまま怒鳴ったそうでそこから「学校が怖い、先生が怖い」と登校拒否してました💦
少し休んだ後毎日一緒に学校に行ったり、3時間目から登校したり工夫してました。あと息子に友達ができるよう、声かけたりしてたところ「〇〇くんと友達になった。明日1時間目から行く約束した」と、4月最終週から1時間目から通えるようになりました!
まだまだ朝は教室まで送ってますが😂学校たのしいようです。(先生のことはまだ怖くて喋ったりしないしお手紙も机の上に置くだけとかしてるみたいですが)

うちの子もクラスに保育園の友達がひとりしかおらずさみしいとは言っていました。でも、学童行けば保育園の友達たくさんいるのでさみしい気持ちは補えているようです!
あとクラスの子だけでなく、1年生皆なぜか友達〇〇人できた!とか競っているようで、1年生のコミュ力はんぱないみたいです😂

さみしいとか楽しくないとか聞くと親は不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね💦
    うちも担任の先生怒ったら怖い!と4月には言ってました😂
    やっぱり幼稚園とは違いますよね💦
    楽しかった!と元気に帰ってきてくれるのが1番ですね😢!✨

• 5月10日
こてつ

甘えたいって言ってます😅

小さくなって、ママに甘えたいって😂💦そうだよね〜赤ちゃんみたいに甘えたいよね〜って思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えたいって言えそうで中々言えない言葉ですよね!小学生になったからってそんな急にお兄さんお姉さんにはなれないですよね☺️

• 5月10日