※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
家族・旦那

義母に、私達は年金生活でカツカツだから、お誕生日プレゼントとかいい…

義母に、私達は年金生活でカツカツだから、お誕生日プレゼントとかいいもの買ってあげれなくてごめんね〜と言われました👀(私の息子のです)

その後の会話で、お父さん(義父)来週は同級生と沖縄いくのよ〜と言われました💦

この間は隣の県へ泊まりでゴルフしに行って、その前はまた違う隣の県へ日帰り旅行しに行って、つい先日は近所のお高い焼肉屋へ行ってたのも聞きました😂💧

1ヶ月以内どころか、半月以内の話しです。

旦那と結婚してから、こんな話は義母に会う度に聞いてるんですが、私と息子は小馬鹿にされてるんですかね😂💦

プレゼントは値段!じゃないですが、
うちの子供の1歳の誕生日プレゼントは、まだ食べれないのにケーキで
クリスマスプレゼントは500円のアンパンマンの起き上がりこぼし?みたいなのでした。

それだけ散財してるのに、孫にはそんな感じなんだぁ…と少し思ってしまいました💦

皆さんならどう思われますか??

コメント

妃★

どうも思いません。その人たちのお金ですから、好きに使えばいいと思います。
余計なものくれて恩着せがましいより、楽しそうな夫婦を微笑ましく思います。

• momo♡

momo♡

勿論義両親のお金なので好きに使えばいいと私も思いますよ✨
    余計なものくれるよりはいいですね!
    妃★さんみたいにプラス思考に考えようと思います☺️
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
  • 妃★

妃★

ダッサい服を毎月くれるのもウザいし、暇を持て余してダッサい服を縫ってくれるのもウザいし、毎日『孫が可愛くて』と暇を持て余して『かまってかまって』と遊びに来られるのもウザいし、自分勝手に『預かってあげる』と言われるのもウザいし、孫が可愛すぎて毎日のようにお菓子を買い与えられてもウザいので、全然良い義両親だと思いますよ(笑)
    ↑うちの義両親のことではないです。空想の『してあげてる系』ウザい親世代まとめでした(笑)

• 3月30日

お金せびられるよりはいいかなと(^_^;)
確かに、もうちょっと…何だかな…とも思いますが、まぁ余生を楽しんでるんだな~という事にしときます(笑)
馬鹿にしてる気はさらさら無いと思いますよ(^-^)

• momo♡

momo♡

お金せびられることは論外でした😂笑
    全然有難いと思えます☺️💓笑
    私も馬鹿にしてるはちょっと言いすぎました🙇🏻‍♀️💦
    今まで働いてきたんですもんね、余生を楽してるっていいことですね😩💓
    心がスッキリしてきました!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💦💕💕

• 3月30日
むぎむぎ

はっきり言って嫌です!笑
きっと自分たちの生活水準落としたくないんでしょうね…💦💦
年金生活でカツカツには思えない暮らしぶりですよね😅💦
しかもそうやって言うなら、自分たちの豪遊ぶりを話さなければいいのに、とも思います😢
嫌味の一つでも言ってやりたいですが、期待せず話も聞いてるフリで乗り切った方が良さそうです😢💦

• momo♡

momo♡

お金ないないって言う割に、義母は毎日買い物行ってるし…
    ん?って思っちゃいます😂
    今まで暮らしてきた生活水準が下げれないんですね💦
    共働きでも貯金もしたことないって言ってたので、こういう人達なんだなと割り切ります😂👍🏻笑

なんで自慢話というか、ほんと豪遊話を喋っちゃうのか…天然ですかね(笑)

旦那がいつも、momoの実家はこんなに買ってくれたりいいものくれるのに俺の親は恥ずかしい…って言うんですよね💦
    うちの実家は勝手にしてくれてるだけだから〜と言って慰めてますが…😂💧

これからは、はいはーいって聞き流します😭👏🏻
    無いものと思ったらスッキリしてきました💓笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 3月30日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

貯金したことないなんて😱💦
    しかも共働きなら尚更、月少しでも貯金できなかったのか!?と思っちゃいますね💦💦
    子供たちにも何もしてこなかったんですかね…

きっとmomoさんのご実家が愛の溢れる家庭なんだろうなと思います☺️✨
    だから自分たちより孫(表面上はお孫さんでもその裏にmomoさんや旦那さんのことも思ってると思います)なんだと思うし、そういう家庭で育ったmomoさんなので、常識があまりに違いすぎて戸惑うんだと思います💡
    やはり、自分の娘が産んだ子の力は強いですもん☺️💕
    ちなみにmomoさんの義実家ほどではないですが、うちも何もしてくれません😅💦
    なので私も実家との差に腹が立った時もありますが、お陰様でこっちも義母の誕プレなど手を抜くことができるのでまぁ良しとしてます!笑

お互いストレス溜めないように頑張りましょう🤣笑

• 3月30日
  • momo♡

momo♡

旦那達にもお金は一切残してないみたいですね💦
    その時その時いい暮らしをしてたみたいですが…ご飯もいいスーパーの出来合いとか外食とか💦

ほんと、家庭によって常識って全然違いますよね😵💧
    旦那とは常識や価値観はすごく合うんで安心してましたが、義両親が合いませんでしたね😂💧ほんとビックリです…
    これからは、期待しないようにですね☺️💓
    母の日父の日やお誕生日は5000円を予算に、プレゼント買ってましたが1000円内にしようと思います👍🏻笑
    義母はすぐに、近所に住む妹に写真送ってこんなの貰ったの〜と見せびらかすので、きっと義母の妹達からも私の手抜き感がバレてネチネチ言われそうですが華麗にスルーしようと思います☺️👏🏻💓笑
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕💕

• 3月30日

気分悪いですね!
私なら、あんまり会わせないかなー。馬鹿らしいですもん。
ご両親が介護が必要になったりして困ったら、かおのさんも「うちカツカツなんで、働かなきゃいけないんです。面倒見れなくてすみませーん」とでも言ってやればいいんですよ。

• momo♡

momo♡

なんでカツカツなのに、そんなにお金持ってて色々行けるのか不思議です😂
    あったら前部使っちゃうんですかね💧
    ほんと、介護なんかになったら言ってやりたいです😂👍🏻笑

• 3月30日

うちも、定年してお金ないの〜!臨時で行ってるから月10万しかきませ〜ん。って義母に言われます!それなのに旅行に行ったり、旦那の兄夫婦に車買ってあげたり、、

そーゆうのいちいち話して来るからムカつくんですよね!聞かなければ義親からプレゼント貰えるだけマシか〜って思えるのに😤

• momo♡

momo♡

旅行行って車プレゼントですか!?
    絶対持ってますよね😂笑
    お金くれとは言う訳ないですけど、わざわざお金ないアピールしないでって感じですよね💧💧💧
    そして、出掛けたこととかも言わないで欲しいです(笑)

ほんと言わなくていいのに、、天然ですかね?ぼけてきましたかね😂笑
    プレゼント貰えるだけ有難いことは有難いんですけどね〜💓💦

• 3月30日

わたしは嫌だなー。
もちろん義母たちのお金だし好きに使えばとは思うけど、最低限のお付き合いは必要なんじゃないかなぁ。
買えなくてごめんねって言うなら出掛けてるのも秘密にしてほしいな。
たくさん買ってもらえたり、高いものが幸せじゃないけど、ないがしろにされてていい気持ちにはならないんだよね。
とはいえ、うちの実母は1000円とかの服を買ってきて、親戚みんながいる前で「これわたしが買った服じゃーん♡」とかあたかも、買ってあげてます!とかアピールされるのもムカつくものです。
「買ってあげたんだから」と上から目線されるのが私は嫌なので、なにもないならそれはそれで気が楽かなと。無い物ねだりですね。

• momo♡

momo♡

私も金くれ!プレゼントくれ!とか言いたい訳じゃなく、謝るなら出掛けたりお金ナイナイ話しは喋らなくていーでしょって感じで😂💦

ほんとそうなんです!
    沢山貰えたから、高いもの貰ったから、じゃなくないがしろ感です…

でもアピールはめんどくさいですね😂😂
    まだされないだけマシですかね😂💓
    本当ないものねだりで…
    今をもっと有難いと思わなきゃですね💦

• 3月30日
たまごちゃん

逆にこちらも割り切れるのでいいかなーと思っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)
高いもの買われると義両親の誕生日プレゼントなども気を使いますが、そんな感じだとあちらの誕生日プレゼントもそれ相応のもので良いと思うし、あとからこんなにお金使ってあげたのに〜などと恩着せられる事もないので♡

• momo♡

momo♡

確かにそうですね✨
    うちからは、母の日や父の日お誕生日など毎回5000円くらいで考えてしてましたが、1000円までで考えようと思います😂💦笑
    恩着せがましい人よりましですね…
    これからは、割り切って考えようと思います💓
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月30日
ゆめひめ

まさにうちの実親です。
年金でお金がない、というわりに外食、ゴルフ、パチンコ、競馬。
孫に服ひとつ買ってくれないくせに、と思います。

要は優先順位が自分がもっとも上で、子供も孫も相当、下なんでしょうね😩
これは、うちの親の話ですけどね💦
バカにしてるわけではないと思いますが、とても気にかけて大切に考えているとも思えません。

• momo♡

momo♡

うちの義両親と似てますね😭💦
    なるほど、優先順位ですか!
    すごく納得しました👏🏻
    そしてすごく引きました😂笑
    口では、やっぱり子供は可愛いね〜こんど〇〇買いに行こっかとかも言うんですが実行された事はなく、、やっぱり本心はそうですよね😂💧
    これから付き合いを考えようと思います😂👍🏻

• 3月30日
みゆ☆ミ

行ったことをわざわざ言うのも意味が分からないですね(笑)
行ったから何?だから何?って思います(*´艸`)
うちの義両親も年金暮らしですが、よく温泉行ったり義父が旅行行くからいくらかお金貸してと言われましたが断りましたね!
孫になんかプレゼントなんてもちろんないです😂

• momo♡

momo♡

ほんと、だから何!?です😂笑
    旅行いくからお金貸してって変ですよね🙄
    金無いなら行くな!って言いたいです(笑)
    お金せびられるより、まだ無難なもの貰えるだけ有難いですかね😂
    これからは有難い有難いと考えます🙇🏻‍♀️💕笑
    コメントありがとうございます💓

• 3月30日
ガラピコ

イヤですね。

義父義母になんて
こども抱かせちゃダメですよー