※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が30分かけて車で訪れ、昼ごはんを一緒に取る予定。代金は支払いたいと考えている。家に人があまり来ないため、皆さんの意見を聞きたいです。

今度家に久しぶりの友人がきます。
片道30分ぐらいかけて車で来てくれます。

昼前に来て、昼ごはん何か出前とろうということになっています。
会ってから、一緒に何頼むか決めて
わざわざ来てくれるので、代金はこちらで払おうと思います。

みなさんそんな感じですか?
あまり家に人が来ないもので💦
教えてください。

コメント

ありす

私も友達が来たり行ったりしますけど、みんな30分くらいの距離ですが、ご飯は割り勘です😂

じゃむ

ご飯は割り勘でいいと思いますよ。
子連れならスーパーのお菓子とかジュースでいいと思いますが、大人の友人1人なら私の場合ケーキ屋のケーキなど準備します😊

はじめてのママリ🔰

いつも友人と会う時は、お邪魔する立場が色々手土産持って行ってます!
招く側は飲み物くらいですかね💡一応お菓子はいつも準備しますが、来てくれる友人がお菓子を買って来てくれるので出さないことが多いです😂

お昼は割り勘します!

きーまま

食べたいものが決まってたら先に頼んでます!わからない時は会ってから決めてます😊
30分の距離ならわざわざ感はないので割り勘にしてます😂

家にお邪魔する時はお菓子とかケーキとか持っていきますが、家に招くときは特に何もしないです(お茶出したりはします!)

りん

私も皆さんと同じで割り勘にします!

友人1人で来るとのことなので特にそんなにおもてなしを考えなくて良いかなと思います!

おもてなしするにしてもそんなに気を張らず、ジュースとかスーパーのお菓子でも充分だと思いますよ♪