※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣で入院し、疲れが取れない状況です。同じ経験の方いますか?GWは息子のために地元で過ごしましたが、疲れが残っています。

子供が熱性痙攣起こしてから、全く疲れが取れない💦
同じような経験した方いますか🥲?

先月末に2日連続で熱性痙攣になり、3日間付き添い入院💦
GWはどこ行っても混むだろうし、息子も安静にしなきゃなので、遠出はせず🙂

夫が息子をみててくれたのでマッサージとか岩盤浴とか
気晴らしに行きましたけど、全然疲れが取れない💦

熱性痙攣が強烈すぎて数ヶ月分の疲れが溜まったのかな...

コメント

ママリ

熱性痙攣を経験すると日常的に不安な気持ちが続くし疲れが取れないですよね、、。
リフレッシュしてもその一時だけって感じで😢
娘は2歳半でコロナ感染して40度をこえる高熱が続き熱性痙攣をおこして救急搬送されました。
しかもそれが初めての発熱で私も看病スキル全く無し💦
コロナ禍真っ只中で感染者爆発したお盆の時期だったので、受診したくても電話も繋がらない、救急車も遅い、痙攣重積の疑いがありましたが陽性者というだけで詳しい検査もできない。
そんななか自分も高熱出しながら看病したのがトラウマですね。
しばらくは引きずりますよね💦
そこから幼稚園入園して、もう高熱は20回ほど経験しましたが毎回不安ではありますが少しずつ気持ちも落ち着いて対処できるようになりましたよ😊✨
疲れが癒やされるには時間が必要だと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも初めてだったので看病スキル無かったですし、なかなか119番に繋がりませんでした💦
    精神的な疲れって引きづりますよね🥲
    うちはまだ11ヶ月なのでこれから熱が出るたびに毎回不安になるのかと思うと気が遠くなります😭

    • 5月7日
ゆき(o^^o)

うちは、熱性痙攣で5回搬送しています。

ダイアップをいれても、3時間で平常になる子なので、ダイアップを入れてしまえば、慌てることは特にないです。
37度で幼稚園休む約束のもと、入園させているので、幼稚園からの呼び出しはまだないです。

年に5セットはダイアップ使っていると思います。

幼稚園で熱を出したら、39度あっても元気に動く子なので、確実に見逃されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは今のところダイアップは必要なしと診断されているので、これから熱が出る度にハラハラしそうです😅

    • 5月7日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちは、私も2回、主人の妹も2回しているので完全なる家族歴なんです。

    ダイアップ入れても4時間も経てば熱がなければ覚めているので、2回目のダイアップ投与後であれば幼稚園につれていくことも。

    全部2分以内ですが、救急車呼ばない選択肢は私にはないんです。

    6歳までに6回くらいとの話でしたが、未だ39度以上だすので、ダイアップを切ることが出来ないです。

    • 5月7日
はじめてのママリ

熱性痙攣はすごく衝撃ですよね💦
でもそのうち慣れてきてあんまり驚かなくなりますよ〜👍
うちの子は3歳半ですが、いつの間にか痙攣しなくなりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん、熱性痙攣おさまってきたのですね!よかった🥺
    うちはまだ11ヶ月なのでこれから熱を出す度にまた起こさないか不安になりそうです😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もずっと不安でしたが、息子が何よりも座薬を嫌がるんです💦
    それで色々調べたり、医師に相談したのですが、単純な痙攣なら体に副作用など何も残らないということで、それなら私も「お〜、痙攣しとる」と見守るだけでいいんだねと思えたんです。
    お子さんもこの先もう起こらないといいですね😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいです!肝が据わってらっしゃる🥹わたしもドンと構えないといけませんね🥺

    • 5月7日