※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこmama♡
ココロ・悩み

発達障害、遺伝しなかったという方いらっしゃいますか?不安しかなくて涙が止まりません

発達障害、遺伝しなかったという方
いらっしゃいますか?
不安しかなくて涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那側の弟さんが発達障害です。
我が子も同じ性別で男の子3人いますが遺伝せず、旦那の姉も出産し男の子産まれましたが遺伝してません。
家系、遺伝、など恨んでしまいますよね。
私も長男が発達障害を疑われ、発達検査や療育も行き、幼稚園も断られ、別の幼稚園では言語発達遅延と診断名をもらってこれば支援クラスに入れてあげると言われ、泣いてばかりいました。

• にこmama♡

にこmama♡

男の子3人で遺伝しなかった場合もあるんですね…!
    こればかりは運しかないですね…
    はじめてのママリさんのお子さんは指差しや発語は何歳くらいでしましたか?
    泣いてしまいますよね…

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しもしたかな、してない?みたいなレベルで、あとはいないいないばぁとかに興味も無く、絵本も手遊びも嫌いでその場にいられず、物は並べるし、話は聞かないし、呼びかけにもあまり振り向かずやりたい放題どこでも走り回るし、発語は2歳8ヶ月くらいからようやくでした。
    でも、普通の小学生して完全なる定形児なのが驚きです。
    今もうその子は3年生ですが赤ちゃん時代のこの話をすると皆から信じてもらえないレベルで今ほんとーに普通の子です…。
    なので専門機関やプロの保育士などに見てもらっても、その個人差を見抜けない場合もおおいにあり全て信用出来ないなと思っています。
    またそれにより傷付くママがめちゃくちゃいると思います…。

• 5月7日