※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

新しく買うのはジュニアシートで、パパの車にはジュニアシートかチャイルドシート1台、私の車にはジュニアシートとチャイルドシートか新しいジュニアシートの計2台が良さそうです。他におすすめのジュニアシートがあれば教えてください。

チャイルドシート、ジュニアシートについて質問です!

兄が年長で、妹がもうすぐ1歳の体重9キロくらいの身長70センチくらいです。
今の送迎は私の車なのでジュニアシート、チャイルドシートそれぞれ1台ずつで済んでるんですが
来週からは朝だけパパが妹を送って行きます。

この場合だと新しく買うのはジュニアシートでいいですよね?
パパの車に(新しい)ジュニアシートかチャイルドシート1台で
私の車には(兄用の)ジュニアシートとチャイルドシートか新しいジュニアシートの計2台
という感じで良さそうですかね??
他に何かアイディアあれば!!

ジュニアシートもおすすめあれば教えてもらいたいです!

コメント

まんまるしかく

常にどちらの車にも2人とも乗せれる状態を作るならスマートキッズベルトとブースターを買うのが一番安上がりで便利な気がします🤔
しっかりしたものをとなるとジュニアシートですかね!

• まんまるしかく

まんまるしかく

すみません中途半端に送ってしまいましたが、↑のものは上のお子さん用です!
    うちは毎回子達が乗る車にチャイルドシート(妹)とジュニアシート(兄)を付けていてたまにしか乗せない車にはジュニアシート(妹)とブースター(兄)です!人の車に乗る時はスマートキッズベルト(兄)が役立ってます!
    主さんの状況なら旦那さんの車にチャイルドシート、自分の車にジュニアシート×2かジュニアシートとブースターにするか、私が運転自信ないので夫ジュニアシート、私チャイルドシート、ジュニアシートorブースターにするかもです…💦

• 5月7日
ままり

9キロの70cmだとチャイルドシートの方が良いと思います。
妹ちゃんだけが朝パパ送迎になるなら、パパの車にチャイルドシート1台、ママの車にチャイルドシート1台とジュニアシート1台が必要だと思います😊
ただ、自分ならそれぞれの車にチャイルドシートとジュニアシート1台ずつ設置しますかね。
我が家は私以外送迎しないですがそのようにしてました。
自分が事故に巻き込まれたり、病気、体調不良など何かあった時に両方の車が使えた方がやはり便利です。
私は座面だけのものではなく、背もたれ付きのジュニアシートがおすすめですかね😊
座面だけだとかなりしっかり身長と体重がないと万が一の時効果を発揮できず首がしまったり鎖骨が折れたりしてしまうようなので。