※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄夫婦と比べられてしんどいです。家族の集まりで否定され、ついていけない自分が辛いです。

兄夫婦と比べられてしんどいです😢
兄夫婦達は完璧で親もほこらしい様です。
お嫁さん達はキレイで頭が良くて気がききます。私は真逆で何言っても何しても否定され呆れられます。
兄にもバカにされリテラシーの低いやつと話すと疲れると言われ親もそう言われている私を見て呆れていました。
兄はプロポーズする時にいいホテルを予約して花束用意して…という感じだったのですがそれも比べられ、あんた旦那さんにいいホテル連れて行って貰ったことあるの?など聞かれ、ないと答えるとでしょうね(笑)とバカにされました。
うちは旦那さんものんびりいるし私もぼーっとしているし話も上手くないし気もききません。みんなについていけるように勉強すれば良いのですがやる気もでません。全部私が悪いのですが頭も悪いし家族の集まりの場でも話に入っていけないし辛いです😭

コメント

ありす

それってあなたが悪いわけじゃなくて、いくら家族でもバカにしたりしてくる方が余程頭悪いですよ!
気にしないでください!
ちょっと距離とった方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゴールデンウィーク中一緒に過ごす事が多く色々言われてしんどかったので優しい言葉に涙出ます😭✨

• 5月7日
なあ

それは家族がおかしいですね!
家族だから身内だからと言って
言っていいことと悪いことが
あるのがわからない人たちが
常識のないリテラシーの低いやつ?
だと思います🤤🤤

プロポーズのシチュエーションなんて
人それぞれだし
私は逆に良いホテルとられて花束💐
用意されるほうが嫌で、
普通に過ごしてる時にサラッと
結婚する?って言われたい派です笑
良いホテルでプロポーズされたから
結婚生活がうまくいくかって
言ったら全然そんなことないし
良いホテルに行ったからって
そんな勝ち誇るようなことじゃない
ですよねー^_^

なので全然気にすることないし
勉強することもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ずっと否定され続けていると悪いのは自分で自分がクズみたいに思えてきている意味ないなーって思っていました😢
    優しい言葉かけてもらえて気持ちが楽になりました✨

• 5月7日
しょりー

いくら家族とはいえ、人を馬鹿にしたり傷つけるような事を平気で言う人たちと無理に関わらないといけないのでしょうか…
対人リテラシー低い人と付き合う方が疲れると思います😅

個人的にはどれだけ綺麗で頭が良くても、人をバカにするような言動をとる方が人としてどうかと思ってます。

難しいかもしれませんが無理に話したり関わったりする必要ないし、気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お正月やお盆の度に集まらなくてはいけなくてこのような理由で集まりに出席しないのは子供っぽいとかなと思い関わり続けてます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっと距離おいた方がいいかもしれないですね。

人を見下すような人は完璧でないですし親も毒親っぽいです。昔からお兄さんだけを可愛がってなかったですか?

知り合いにもいるのですがその人は大人になっても親の愛情に飢えているみたいで傷付くの分かっているのに親の所に行くみたいです。

素敵なご主人がいるみたいですし実家との付き合いは程々にしてもいいのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです!💦
    兄たちばかり可愛がって私は父親に任せるって感じで小さい頃の母親との思い出ってありません💦

これだけ言われても頼られたら実家に行ってしまいます。

今は兄に子供が生まれてしょっちゅう実家に子供連れて帰っているようで一緒に子育てしてると言っていたのでしばらくは連絡来ないと思うのでこれを機にほどほどにしておきます

• 5月7日
チビちゃん

はじめてのママリ🔰さんは何にも悪くないですよぉ~❗️
比べたりバカにする方が悪いです。
そんな親や兄なら私はいらないので話の輪にも入りたいと思わないので入らないしもう関わらないです。
今の家族ってご主人だったりお子さんいらっしゃるならお子さんじゃないでしょうか?なので今の家族を大切にしていければそれでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😣
    さすがにしんどく気持ちが保てなくなっているのでほどほどにしておこうと思います

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

兄夫婦もバカにしてくる時点で全く完璧じゃないと思いました🤣
私も何も出来ないポンコツですが、そんな風に人に嫌な思いをさせる人間より全然いいじゃんって思います🤭
無理して関わらなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は人のこと見下したりしないように気をつけようと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

その家族がおかしすぎます、、
プロポーズなんか人それぞれですし
いいホテルに花束?がいいプロポーズでも
なんでもないですし比べたり否定したり
する行為してくる時点で最悪です。

ママリさんはママリさんで旦那さんと
幸せならそれでいいと思います🤍✨
わざわざそんな家族についてく必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉に気持ちが楽になりました✨

• 5月7日
はじめてのママリ

完璧に見えるだけですよ。
現に、みんなの前で人をバカにして笑ってる…自らの低脳ぶりを発揮しているじゃないですか笑。
本当に知性のある人達は、そんなくだらない事はしません。
因みに、私も姉達とは仲良くなくて親も姉達を贔屓してます。なので、実家には顔を出しません。心を乱されるのもくだらないので笑