※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が靴を嫌がり、ハイハイしてしまいます。靴慣れの方法を教えてください。

一歳一ヶ月になった息子が居ます!
結構歩けるようになったので
靴を買いに行ったらもう履かせた瞬間号泣。。。しまいにハイハイしだす結末で(>_<)
練習させようと家の中で履かせても全く足をつくことも嫌がりすぐにハイハイしてなきだします(>_<)
皆さんは最初の靴をどうやって慣れさせましたか?
こんなに苦戦するとは思わず参ってます(+_+)

コメント

ぷにゃ

最初は写真のタイプの靴でしたが
そんなに嫌がりませんでした💦
立ったまま動かなかったりが
2回ほどあって脱ぎたそうに
していたらすぐ脱がせてました😊
3回目くらいから楽しいのか
笑って歩いてくれました😄

  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    このタイプのやつです🎶

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    見たことあります!これは柔らかそうですよね♪
    早く慣れてくれればいーのですがメンタルにきます(+_+)笑

    • 3月30日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    安いしトレーニングにはもってこいでした😊

    あまり泣かれるとこちらも可愛そうになってしまいますね💦

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    買っとけば良かったな(>_<)
    そうなんですよ!
    靴嫌いになられたら困るし
    あまりにもないたら脱がせちゃいます(;´д`)

    • 3月30日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    今はどんなタイプをはいてるんですか😊?

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    お店で足のこうが高いと言われてハイカットを進められ
    ハイカットのコンバースのマジックタイプです!

    • 3月30日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    コンバースにもプレシューズが
    あるんですね😳!
    知りませんでした😂

    2人目を考えているようなら
    また履いてくれるし
    ベビーフィート買っても
    いい気がしますが😄

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    年齢が年齢で。。二人目は考えてなくて(^^;)))
    でもあまりにもって感じだったら買っちゃいます♪
    親切に教えてくれてありがとうございます(^人^)

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    あっちなみにコンバースのプレシューズじゃありません笑
    外用のだけど部屋の中で履かせてただけです!
    セツメイ不足ですみません!

    • 3月30日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    そうなんですね!
    いえいえ、早く一緒にお外歩けると
    いいですね😊✨

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    遅くなりました!はい
    ありがとうございます(^人^)

    • 4月1日
白米

早いですね♡
娘はまだなんですが、歩き出したら室内でベビーフィートで慣れさせようかなと考えてます ◟́◞̀

  • のんベイビー

    のんベイビー

    絶対にその方がいーですね!
    私も室内用の履かせてれば良かったと思いました(>_<)

    • 3月30日
みっちゃん1101

うちは、そんなに嫌がらなかったですが靴に慣れるまでは裸足で歩かして、靴に慣れてきてから靴下はいて靴を履かすようにしました😄

最初は嫌がったら辞めて裸足で歩かす‼てのを何日も繰り返してしてました✨

  • のんベイビー

    のんベイビー

    裸足で外を歩かすのですか?
    そういう考えもあるんのですね!
    教えてくれてありがとうございます(^人^)

    • 3月30日
  • みっちゃん1101

    みっちゃん1101

    慣れるまでは歩かしてました😁
    裸足は健康にも良いですし😄✨
    あたしは気にならなかったのでしてましたが賛否両論あると思います🎵

    今では靴下履いて靴を履く癖ができてきましたよ🙌

    • 3月30日
  • のんベイビー

    のんベイビー

    裸足は健康に良いですよね♪
    私も気になりません笑
    洗えばいーしって考えで♪
    今ではとても良い癖ですね(^O^)

    • 3月30日
  • みっちゃん1101

    みっちゃん1101

    そうですよ🙌
    地道に慣らしていけばきっときちんと履いてくれるようになると思うんで気長に頑張って下さい🎵😸

    • 3月30日
ままり

うちも最初は大泣きでしたよ。脱がせろーと泣いてました。立つこともしなかったです。

毎日室内でクック履こうねーと履かせて少しづつ慣れさせようとしてました。

ようやく履いて立てるようになったのでアンパンマン売り場やペットショップなどで立たせたら靴を履いてるのを忘れたかのように歩いてくれました(笑)

今では出かける時は自分から靴を持ってくるようになりました。

大丈夫ですよ。いつかなれる日が来ると思います。

  • のんベイビー

    のんベイビー

    やっぱりそうだったのですね~(⌒‐⌒)
    そうですよね!慣れてくれますよね♪
    うちもアンパンマンや動物好きなので
    誤魔化しながら笑見させて
    自然に立たせたいと思います!ありがとうございます(^人^)

    • 3月30日