※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
妊娠・出産

周りの出産は30歳超えてからが多いですか?周りは出産ラッシュでしょうか?

皆さんの周りの友達や知人は何歳で出産する人が多かったですか?

私自身30代手前ですが、学校時代の同級生などはほとんど結婚や出産した仲間が少なく、遊ぶ友達も減り、時々悲しくなります。

皆さんの周りで出産ラッシュはありましたか?

やはり30歳超えてからが多いのでしょうか?

コメント

周りの人がどんな人かにもよるのではないでしょうか?学歴やキャリアにもよるかも🤔
私の周りは大体20半ばくらいで結婚してる人が多いです🙌

ママリ

わたしも30手前ですが子供いる友達は数人です🤔
わたしが早すぎたのもあってすこし疎遠気味なのでもしかしたら知らない間に結婚出産してて報告されてないだけかも…とビクビクしてます笑
SNS見てると自分の周り以外の同級生たちは割と結婚してたり子供いたりするので私の周りだけ遅いのかもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

大卒なので早い人で20代半ばとかです☺

はじめてのママリ🔰

28ごろから出産する子が多かったです😊
私の周りはだいたい大学卒業して3、4年で結婚、それから出産、という感じの子が多いので
28前後で第一子出産の子が多いですね!

勝手なイメージですが都会で働いてる人はキャリア思考が強いのか、結婚出産も遅くなるイメージです😌

はじめてのママリ🔰

20代後半から結婚ラッシュで、30歳前後で出産ラッシュでした💡

ママリ

大卒ですが、20代後半から結婚ラッシュ、30過ぎまで出産ラッシュもありました!😊
私もその中の1人です🥺

わたし自身が26結婚→27妊娠→28出産でした!
周りも大卒の子ばかりなので卒業から数年で結婚、30歳までに1人産んでるパターンが多いです。

scyママ

20代で結婚出産が多いです。
私は20後半で結婚してこどもを出産。
その時点で、まわりのこどもは、小学生のだったり幼稚園年長だったりでした!

29歳大卒ですが今結婚ラッシュです!
子持ちは全然いないです🥺

はじめてのママリ🔰

田舎なのもあり、結婚は20前半、出産は25前後くらいな感じでしたね!
10代でデキ婚もそこそこいました😂