※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子💝下
妊娠・出産

3Dや4Dのエコー写真を取りたい場合、婦人科では行けますか?保険はきかず、費用はいくらかかるでしょうか?

こんにちは(*´˘`*)
31週の妊婦です!

私の行ってる婦人科には
エコーに3Dや4Dがなく
出産前に一度でも3Dや4Dで
エコー写真をのこしておきたく
エコー写真だけとりには
行けるのでしょうか?

行けたとして
保険きかないので
いくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

のっぴまま

4Dエコー別の産院に撮りに行きました!
30w5dで行ったのですが、予約の時にだいぶ大きいので撮れないかもと言われたんですが、それでもいいので!って押し切って撮りに行きました!

産院によって価格設定が大分違うみたいです。私が行ったところは、15分でDVDにしてもらって5000円でした!が、別のところは20分で2万ってところもありましたよ。
私は安いところ探して行きました。

病院によっては、出産予定の人しかエコー見てくれないところもあるので、まずは電話で問合せされたらいいと思いますよー。

私も産院が古いエコーだったので、別の病院に4Dエコーだけとりにいきました。
USBに録画してくれて、2500円と破格でした!
他のところは5000円くらいが多かったです。

えーたんはーたんママ

わたしもひとりめ4Dない産院だったので、別の産院に4Dだけとりに行きました*
産院のHPで他院出産、4DエコーだけOKのところを予約し、30分じっくり4Dエコー見せてくれてUSBに録画、写真もたくさんくれました(o^^o)
確か1万円だったような、、