※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が以前は自分の家に来てほしいと言っていたが、今度は自分の新築マイホームに来るように言ってきて困っている。引っ越し後も距離を置きたいが、なぜ新築なら心配しないのか疑問に思っている。

今まで「子供2人いるし上の子が騒いだり壊したりしたら心配だからうちに来てほしい」と言われて家にお邪魔してました。

たまに外で会わないかと話もしましたが来てほしいの一択でした。

しかし私がマイホームに引っ越したらこちらに来たいと言い出しました。
いつも家に来てもらってたから今度は行ってあげようかなと思うような気が使える子ではなく(友達には申し訳ないですがとても自分勝手です……)

こちらが声をかけたわけではないし、別に今まで通りでいいのになあと。
家にお邪魔してたら「うちにも来てね」と声をかけるのが常識とママリで言われたことがありますが、それは何度か言っていてそれでも断られ「うちに来て」と言われてました😅
いい機会なのでまだ引っ越しが落ち着いてないからと理由をつけ距離を置こうと考えていますが……。

以前は賃貸だから心配だったけど“マイホームならいい”と思う理由がよくわかりません。
子供2人いて新築の家に行くのも心配ではないでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人じゃなくても心配です😅
私はマイホーム建てた子にも賃貸に引っ越した子にも「お子連れてきていいよ!」と言われましたが、お断りしました。(どちらも子なしなので子ども用の対策されてないのもあります。棚とかコンセントとか、、、)
気抜けないですもん。むしろマイホームのが気抜けないかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣
    私も友達の実家に家族って住んでますが娘1人でも常に気を張っているので…なんで2人連れて外で会おうとしないのに来るって言えるのか??と思ってしまいました😭

• 5月7日
🔰20代🔰

身内でさえ新築に行くの緊張します:(( ꒪꒫꒪)):
何千万とかけてやっと建てた夢のマイホーム。初めての傷は付けたくないです。
私ならしばらくしたら呼んでもいいと思いますが、自分勝手なお友達なら一生呼ばないです。「行きたい!」と言われても何かと断ります。

3kidsママ

7歳の上の子の友達の新築のお家に招待された時、2歳の双子は夫に預けて行ったくらい新築は緊張します🤣マイホームになった途端に行きたいなんて言う人、不安しかないですよね💦