※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

遊び飲みなどで授乳量が減ると、睡眠に影響が出る可能性がありますか?眠りが浅くなったり、昼寝時間が短くなったりするでしょうか。

遊び飲みなどが原因で授乳量、ミルク量が減った場合ってご機嫌や夜間の睡眠やお昼寝には表立って影響はみられないのでしょうか?寝つきが悪くなったり、昼寝の時間が短くなったり、眠りが浅くなったり、、、など。

コメント

a🌿

遊び飲みで全然飲まなかった時はすぐお腹すいてぐずってました🥲
睡眠に影響はなかったです。

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます。お腹すいてぐずるのと、寝グズリは区別できますか?

• 5月7日
  • a🌿

a🌿

起きてから時間経ってたり、手足がぽかぽかしてたりっていう眠いサインが出てたら寝ぐずりですかね
    わからないときはとりあえず授乳してみて違う時は口離すのでそんな感じで判断してました!

• 5月7日
  • ぼぼ

ぼぼ

寝てる時の寝グズリと空腹のサインの区別ができないなぁと思っていたので参考にします!授乳で寝落ちタイプでなく、覚醒してしまうので慎重に💦

• 5月7日