※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ禍で子どもが休みが多かったため、体力を温存できたが、現在は体調を崩しても繰り返し登園・休む状況で心配している。

上の子の時はコロナ禍で、濃厚接触者とかで休みがたくさんあった。だから元気な時も休みだから体力温存できたし、少し体調崩した時もゆっくり静養できたけど、今はもうそんなんないから
体調崩しても
登園→悪くなる→休む→治りかけで登園→別のもらう→悪くなる→休む→治りかけで登園…の繰り返しな気がしてる…
今別のもらう、でループ中

コメント

ミニー

治りかけで登園させるのは何故ですか??💦

  • ママリ

    ママリ

    鼻水と咳だけで他は食欲もあり元気だからです!

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    1-2日余計に休んでみるのはどうですか?
    具合悪いと免疫落ちたりするので
    1度しっかり治してあげてもいいかもです💡

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    できる時はそうしてあげたいと思います💦
    下痢が続いていた時と、夜中も咳がひどい時は休ませてましたが年休が新年度早々なくなってしまいます😭

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    無理に行かせて
    また、休むなら最初から休んでもいいかなーっと思いました💦

    休むと会社で良く思われないとかですかね?💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    休みやすい環境ではありますが仕事に行かないと進まないこともたくさんありますので…

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    そうですよね💦
    すいません💦
    私は休んでしまう方なので
    言ってしまいましたが
    職種で色々ありますよね😣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    本当は休んであげたいんですけど😢
    週末まであと○日頑張って!と心で応援して連れて行きます。。
    状況見ながら今日なら休めそう…!とかの時は静養させたり😓
    あとは食べて寝て強くなってもらいます💪!

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、
    子供が悪いわけではなく
    頑張らせてごめんね〜💦って思えば
    そんなループもイライラしないかもですね🤗

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    イライラはありません💦
    熱出さずにすり抜けられるかみたいなハラハラ感?なんだろ💦
    そしてミニブタさんも眠れないのですね😅

    • 5月7日
  • ミニー

    ミニー

    又してもすいません💦
    投稿文でループ中ってあったので勝手にイライラしてるのかと💦

    ハラハラ感わかります!!
    明日さえ行ってくれれば!っとか多々あります😂

    私は20時30分から寝かしつけ始まって
    21時には一緒に寝て0時30分に起きて残りの家事したら目が覚めました😂

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も良くあるパターンです😅
    さすがに寝なきゃまずそうなので目を瞑ることにします。お付き合いいただきありがとうございました!

    • 5月7日