※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s.mam
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。子宮口が開いておらず心配です。運動もしていますが、カチカチです。安産で出産できる可能性やお腹の状態について知りたいです。

現在38w2dの初産婦です!昨日健康に行って来たんですけど、赤ちゃんは元気でおっきくもなく小さくもなく順調なのですが、、子宮口がまだ開いておらずカチカチだねって言われちゃいました…。>_<
難産になっちゃうんじゃないかって心配で…

運動も、生産期に入ってから1時間ウォーキングとスクワットとかもしているのですがまだまだカチカチで予定日まであはあと12日あるけど、越しちゃったらどおしよおと心配です!


子宮口が全然開いてなくてカチカチだけど陣痛きて安産で出産できたよって言う方いらっしゃいますか?

あと、この写真でお腹下がってるかとかわかりますか⁇(´;Д;`)

コメント

姉妹ママ♡

子宮口開いてないし、まだカチカチだね!と言われたその日の夜に陣痛、朝出産でした😳胎動も産まれるギリギリまでありました(笑)
陣痛?え?え?とびっくりしました💦
本陣痛から9時間、会陰切開しましたが安産でしたよ🤗
こればっかりは赤ちゃんの気分次第なんですね~🙌

  • s.s.mam

    s.s.mam

    おなじ状況で安産でと言うお話聞けてすごく安心しました(´;Д;`)♡

    前駆陣痛はあるのですが、本陣痛なのかわからないのと、下痢でお腹痛いのと重なって前駆陣痛もあやふやなまま時間計ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

    • 3月30日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    私も最初に前駆だと思っていて、一応計っていましたが、あこれだ!と気づきました😳
    とゆうかはかる余裕が無くなりました😅
    痛かったことは覚えていますが、すでに忘れかけてます!
    赤ちゃん無事に産まれますように✨

    • 3月30日
くみ

私も39w1dの検診で子宮口1cmで内診でグリグリされて次の日に陣痛きて安産で出産しましたよー◡̈♥︎

  • s.s.mam

    s.s.mam

    グリグリって内心のことですか⁇>_<

    陣痛って最初痛いなー。って感じでしたか?
    それともいきなりイタタっ!って感じでしたか(´;Д;`)

    • 3月30日
  • くみ

    くみ

    そうです‼︎超音波して、子宮口開くためにグリグリ刺激されました‼︎

    陣痛は私は最初は、あ。痛いかも〜(。•ﻌ•。)くらいで、徐々に痛みと間隔が縮まってきて…最後は陣痛室で敷布団握って痛みを逃してました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    私はお腹よりも腰が痛い陣痛でしたー‼︎
    確かに痛かったけど、出産からもうじき2ヶ月経ちますが痛かった思い出はありますが、どんな痛みか既に忘れてきてます◡̈笑

    母子ともに無事で元気なお子さん出産してくださいね⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
    応援してます‼︎

    • 3月30日
おいマン

私も38wの検診では
子宮口も硬くまったく開いていませんでしたが

39w1dで出産しました!
痛いなーと思い産院に行くと
4cm開いていて
あれよあれよと8cm
痛いと感じてから4時間で産まれました!

実際叫ぶほど痛かったのは1時間ないくらいです!

出血量も少なく、安産でした!

それにあやかりに来た友人も
37wで安産でしたよ!
私より早く2時間弱で産んでいました!

お腹は下がってきていると
思いますよ\( 'ω')/

私も友人も特に下がった感じはなく
急に陣痛が始まったパターンのお産でした!

s.s.mamさんも、無事安産でありますように!✨

  • s.s.mam

    s.s.mam

    一週間くらい後に出産だったんですね!
    すごい(o_o)💦
    友達に聞くともう痛すぎて死ぬって言ってたり24時間陣痛と戦ってその後帝王切開になったとか言う子もいて不安で仕方なくて>_<


    最近座ると太ももにお腹がついて座るのもおっくで💦笑

    ありがとうございます❤️
    頑張ります😍💓

    • 3月30日
まりん

私も赤ちゃん全然下がっていなく、検診では大きめと言われていたので、毎日2時間歩いて頑張っていたのですがそれでも毎回検診では、しっかり歩くよう言われてました!

ですが、いきなり予定日2日前に破水して…それでも病院では赤ちゃん下がってないし、子宮口も全然と言われ、帝王切開の話が出てたのですが、すぐ陣痛きて、結局破水から6時間で産まれました!
そして赤ちゃんは大きめでもなく、2938グラムでした😊

お写真を見る限り、下がっていないような…気がするんですが、私もよくわかりませんので曖昧ですみません💦

  • s.s.mam

    s.s.mam

    2時間もあるいてるのにですか>_<⁇

    子宮口が開いてないと帝王切開になっちゃいますよね(;_;)
    破水とかもちゃんと自分気付くか心配ですけど、こまめに気にしてます(*´Д`*)!

    4週くらい前の写真と比べてもあまり変わってなさそうでどーなのかな?って💦
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
むっちゃん

38w4dです🎶
私も昨日の検診で赤ちゃんは少し下がってるけど子宮口まだまだ硬いと言われました!
羊水が少なくなってきてるから早めに産まないと危ないから頑張ってねと言われて焦ってます💦
出来る事はすべてしてるし
「これ以上どーすれば!」って思います(笑)
お互いお産が早くきて無事に終わるといいですね💕

  • むっちゃん

    むっちゃん

    ちなみに私のお腹も同じようなかんじですよ👍✨

    • 3月30日
  • s.s.mam

    s.s.mam

    ホントですか?予定日も近いですね😍

    わかります!
    しかも浮腫が出ちゃって、
    足首は腫れ上がるしで大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

    ウチは男の子なんであと2日?頑張ってあげれば早生まれにならないかなって思ったりしてます(*´Д`*)笑

    でも予定日過ぎたらやだなーとか不安で…笑

    お互い出産頑張りましょーね(;_;)❤️

    • 3月30日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    近いです🎶

    私もです💦
    腫れすぎてくるぶしが行方不明です💦笑

    たった数日で学年変わるのはドキドキしますよね😱
    あと少しの妊婦生活も楽しみながら頑張りましょう🌼

    • 3月30日
おみまま

私もあと12日。全然産まれる気配がなく。。辛いです
スクワットなどの疲労感だけ残り陣痛こないし。
早く産みたいですね汗

  • s.s.mam

    s.s.mam


    なんかそわそわしますよね>_<💦
    あたしも浮腫がメディキュット履いてマッサージしてって夜やらないと足の裏が丸くなって歩くと変な感じになります(*´Д`*)

    でも、今日一日クリアすれば早生まれじゃないので明日起きたら拭き掃除からはじめて、なんかよく書いてあるオロナミンCでも飲んでみようかな?なんて思ってます😭❤笑

    おみままさんも安産になりますように☺️💓

    • 4月1日