※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプ
その他の疑問

息子がシルバーのランドセルを欲しがっているが、周囲には見かけない。息子は自分の好きな色を選びたいと言っており、しっかり考えているが、目立つことや心配もある。どうしたらいいか迷っています。

宮城、仙台でシルバーのランドセルを使っていらっしゃるお子さんをお持ちの方いますか?

年長の息子がシルバーのランドセルを欲しがっているのですが、近所で通学中の子を見てもシルバーを持ってる子は見たことないし、近所のたまに遊んでもらう小学生のお兄さんお姉さんに聞いても見たことないと言われて迷っています。息子はみんな好きな色のランドセルを使うんだし目立っても自分の好きな色だから選んだと言うから大丈夫だし、6年間大事に使うからとしっかりとした考えは持っているようで息子の好きな色にしていいか迷っています。子供のすきないろにさせてあげたいけども目立って目をつけられるのも心配で…

コメント

まっこ

全体がシルバーではないけど、側面がシルバーになってるタイプを背負ってる子は見かけたことあります。

deleted user

長町郡山方面ですが、見かけたことがあります
小学校の学区が分からないので、どこの子かは分かりませんが...
黒が多い印象ですが、男の子女の子問わず色んな色の子がいるな〜と思って見ています!
女の子で黒というのも見かけたことがあります

deleted user

仙台市内の小学校に息子が通っていますが、同じ学校にいます。登下校の時間帯に見かけます。

ランドセルの色を気にしているのは親だけです。子供は全く気にしないので本人が好きなランドセルがベストです。

はじめてのママリ

宮城野区ですがシルバーの背負ってる子みました!
全然違和感なかったですよ。知り合いはゴールドらしいですが💦