※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

寝返り返りの練習方法について相談です。上の子は自然にできたが、記憶がない。下の子は吐き戻しや泣きが多く、早く寝返り返りをしたいとのこと。

寝返り返りってどうやって練習すれば
いいんでしょう🤔?
上の子は放っておいたらなんでもできちゃってて
って感じで全然記憶がなく🥲
下の子はうつ伏せになるととにかく
吐き戻しが多いのと気分じゃないのに
自分で回って大泣きするので早く自分で
寝返り返りして戻ってほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りした後にママが仰向けにころんと戻してあげるを繰り返してましたがなかなか出来るようになりませんでした😅寝返りは4ヶ月で、寝返り返りは7ヶ月で出来るようになりました💦

  • い。

    い。


    やっぱり個人差ですよね🥹
    毎回戻す時ちゃんところんとしてるのに全然気配がないのでまだまだですね🥹

    • 5月7日
𓍯

練習はせず、気づいたら
ぐるぐる回ってました💦

寝返り始めてから
2週間くらいは吐き戻しもすごくて戻れなくて大泣きしてましたが気づいたらゴロゴロ回って
吐き戻しもなくなってましたよ😳

寝返りし始めが辛いですよね😭
回答になってなくてすみません💦

  • い。

    い。


    個人差ですね🥹タオル敷いててもタオルごと巻き込んで寝返りするので掃除覚悟で見守ります🫡!

    • 5月7日