※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

スーパーのレジで働いている女性が、他のスタッフが暇な時にも待機している中、一部のスタッフが仕事をせずに早退したり、業務を適切にこなさない状況に悩んでいます。パートリーダーの指導も効果がなく、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

スーパーのレジで働いています。

雨の日や、お客さんが少なく暇な日もありますが
みんな我慢してレジで待機したり
その場でやれることをやったり声出しをしたり
しているのに、絶対に待機しない人がいます。

サービスカウンターでやらなくていい業務をやったり
パートリーダーや店長がいくら注意しても治りません。
挙句、シフトを無視して暇だからと雨が降ったら
早上がり。

雨が降ったら帰りたいのなんてみんな同じです。
みんなが帰ったらスーパーが成り立たないです。

待機もせず、やりたいことをだけやって
レジは2.3回入って終わりです。

「あんまり打ってないとやばいから〜」と
2.3回わざと入ってあとはダラダラやらなくてもいい仕事
やりたい仕事だけして帰っていきます。

パートリーダーがいない時だけこんな感じで
報告済みですが、全然治りません。
パートリーダーに遅刻を怒られても治らなかったらしいんで
もう諦めた方がいいですか?😭
ストレスやばいです。

コメント

ママリ

そういう人はどこに行っても上手くいかないですし気にするだけこっちがストレス溜まるので居ないものだと思っていいと思います!☺️

クビになるのも時間の問題なのかなと🥹

  • ママリ

    ママリ

    ほんと早くクビになって欲しいです。
    仕事は覚えいるけど
    ほんと使えないし、やりたいことばかりやってクレーマーや面倒な客は押し付けてきます。

    今日、ベテランパートさんからも気にしないようにいわれました😂
    16年のベテランパートさんも手を焼いているみたいです。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    そんな感じなのに同じお給料とか本当に嫌ですよね😇

    覚えたところで使えなかったらなんの意味もないですしね🙄

    ママリさんだけでなく周りも不安に思ってるなら上司にも話は伝わってると思うのでもうクビになることを願って気にしないのが1番です☺️

    真面目に働いてるママリさんが本当に偉いと思います😳

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    ほんと同じ時給とかアホらし過ぎてもっといいところで転職できないか探しているところです🥲
    準公務員として空きがあればすぐにそこに移るつもりです!笑

    周りの人も困っているんですが
    夜まで入れるフルタイムがその人しかいなんで、辞めさせられないって感じです💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    あー😭人手不足的なのは面倒ですね🌀
    それをわかってて好き勝手やってるとしたら余計ムカつきますね😵

    転職も考えてるんですね!
    確かにストレスためて働くくらいならもう少し安らかにいい時給のところがあればもう最高ですよね🥰♡

    いい所見つかることを願ってます😭🌟

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

クビになるのを待つしかなさそうですね😅
それか最悪質問者さんが転職されるしかないかなとおもいます😣

はじめてのママリ🔰

そーゆー人は、治らないです
私も経験してますが、嫌いな人来たからって混んでようがレジ止めるわ、人の事グダグダ言ってる人が居ましたよ😅