※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
お出かけ

息子はアトラクションが怖く、神経質で怖がります。ディズニーランドで楽しめず、他の遊びで楽しんだそうです。同じ経験をした方、怖がり脱出のタイミングについて教えてください。

神経質?な息子…

先日実母と息子とディズニーランドに行って来ました。

実母は十何年振りのディズニーで、私も楽しませてあげたい思いでいっぱいでしたし、息子とは何度も行っていますが今回半年ぶりで、楽しい思い出を作りたくて気合い十分でした。

それがまさかの、
息子がアトラクションを嫌がって、機関車以外何も乗れませんでした…

理由はなんとなくわかっていて、
1週間前に別の遊園地で初めて乗ったアトラクションが、暗いし音が大きいし、途中何回か小さめのドロップもあって。
終始怖がってしまい。

多分それが原因だと思います。

今回はもう諦めて、ミッキーデザインのガチャガチャをやったり、予約したレストランでのんびり食事したり、100円で作れるスーベニアメダルを何回もやったり、たくさん写真撮ったりして過ごし、もともと夕方には帰る予定だったので早めに帰宅しました。
実母は、何も乗れなくても久しぶりにゆっくり3人で過ごせて楽しかった〜と言ってくれました😭

他にも息子は神経質&怖がりなところがあり、

ロボット掃除機や、お店のトイレにあるハンドドライヤーの音、トイレの流れる音も場所によって大きかったりするとすごく怖がります。
今はだいぶ落ち着きましたが場所見知りも結構してました。

同じような方いますか?
また、何歳ぐらいになったらちょっと怖がり脱出できたよー、アトラクション乗れたよーなど教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ゆか

もうすぐ5歳になる長男は怖がりなのでディズニーランドには何度も行っているのにいまだに
マークトウェイン号、
ダンボ、
オムニバスしか乗れないです🤣🤣
慎重派な子なので当分他のアトラクションは乗れないだろうなと思ってます笑

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね…🥺🥺
    でもダンボ乗れるのすごいですね🐘!?外から見えるからでしょうか🌹
    うちもですが、慎重派も良し悪しですよね…😇

• 5月9日
リ🔰

今7歳の男の子が怖がりで暗いアトラクションが苦手でした。

3歳の頃ハニーハントで号泣してしまい、ディズニーランド怖いと言ってました。
5歳くらいから楽しめるようになってきてフィルハーマジック、スモールワールド、アリスのティーパーティ、ジャングルクルーズが好きみたいです。

きっかけはテレビのディズニーランド特集とかを見て楽しいところなんだという認識になったようでした。

あとディズニーシーは子どもが乗れる暗いアトラクションがあまりないので、シーも好きみたいです。

• ぴちゃん

ぴちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    うちは今まで全く平気だったのですが、怖めのを乗ってから突然です🌀
    成長したなって気もしますが、早く一緒に色々乗って楽しみたいです😭

• 5月9日