※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が抱っこをせがんだり疲れた様子を見せることについて心配しています。普通の挙動でしょうか?

3歳で平日はいつもベビーカーでお出掛けしてます。
週末は夫も一緒なので最近はベビーカーなしでお出掛けするようになったのですが、抱っこ!と抱っこをせがむことが多かったり、夕方、「疲れちゃった」としゃがんだりするんですが、普通でしょうか?
体力がないのかなと心配になって質問しました💦

コメント

はる

夕方は疲れてきますよね😫
ベビーカーはもう一年くらい使ってませんが、抱っこ抱っこいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます、
    もうベビーカー使ってないんですね!しかも一年も!!凄いです😳
    抱っこというと聞いて安心しました✨

• 5月8日
そうくんママ

3歳児は、抱っこ抱っこいいますよねー💦
うちは、ベビーカーは2歳くらいまでで、最近処分しちゃいました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    2歳でベビーカーに乗らずにお出かけ出来るなんて凄いです🥺
    心配していたので、抱っこと他の子も言うと聞けて安心しました🍀

• 5月8日
ぺんぎん

下の子は4歳になっても、抱っこ抱っこ言うし、疲れると座り込みします。歩き慣れているかもあると思いますが、夕方くらいで疲れるのは年齢的にはまだしょうがないと思ってます。あとは甘えてるところもあるかなと思います。
可能なら平日のお出かけも歩く量を増やせるといいかもしれませんね。歩くことは全ての運動能力の元になると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うちの子だけでなく、みんなそうだとわかって安心しました🥹
    おっしゃる通り、歩く機会を増やしていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 5月8日