※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が苦手で、旦那と子供だけで行かせている方いますか?特に予定のない日にも旦那と子供だけで行かせていますか?その際、自分の実家に1人で帰れますか?義実家を避けると説教されることがあるので、苦手な理由を伝えるとどうなるか気になります。

義実家苦手で旦那さんと子供だけで行かせてるよって方いますか?
自分が仕事や予定ある日は仕方ないと思いますが、特に予定が無い日にも旦那さんと子供だけで行かせてますか?
その場合に旦那さんと子供が帰ってる間に自分の実家に1人で帰れますか?💦

うちは実母から何で義実家行かないのか?⇒苦手だからなんて言ったら説教が始まるので(苦手って旦那さんの親なんだから仲良くしないといけない、ちゃんとついていかないと嫁に行った分際で……等々)絶対行けないなと思ったのですが、結構何も言われない人の方が多いんですかね😣

コメント

🍠

義母と縁切ってるので旦那と息子で行ってますよー!
2人がいない時は1人時間なので優雅に過ごしてます🤣
うちの母も義母が頭おかしくて縁切ってることは知ってるので何も言わないですし寧ろ喧嘩になるから行くなって言ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    縁切るほどのヤバ義母なら何も言われないですよね💦
    1人で優雅に過ごす時間も必要ですよね😭
    うちの義母は悪い人では無いけど苦手って感じで💦

• 5月6日
ゆうまま

嫌いとかじゃないけど、気遣うので、夫と子供で帰ることはよくあります。泊まりもあります。行ってらっしゃい~って感じです。
今はもう、車がないので無理ですが、普通に自分の実家に1人で帰れますよ~!母も呆れてますが、受け入れてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気も遣いますよね…私も頻度が多いと無理ってなって旦那と子供のみで行くことが徐々に増えてきています💦
    いいですね、うちなら文句と説教のオンパレードになりそうで怖くて1人で帰れません🥲

• 5月6日
ママリ🔰

うちの母は,「子どもたちと夫が今日義実家で〜」なんて言ったら「え!じゃあ2人でどっかお出かけしよ♪」って普通に喜びます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨️
    うちならまず何で一緒に行かないの?と言われてそれから文句や説教が始まると思います💦
    私もそんな親ならよかったなーって思ってしまいます😮‍💨

• 5月6日
はじめてのままり🔰

義妹がそうです。
義実家と敷地内同居してます。私からしたら嫌だなと思うことがあってもいつもあなたの親と顔合わせてますけど!?😇
いいよね、自分は苦手なら行かなくて済むからとか、、
って心の中で思ってしまいます笑💦
ですが義実家と隣に住んでなければきっと何も気になりません笑←自分勝手な意見でごめんなさい🙇‍♀️