※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

別居中、DVやモラハラで子供を連れて逃げた女性。監護権は彼女にあり、面会交流は初回終了。接近禁止命令があれば面会も終了。親権も議論中。結婚費用未支払い。

別居して1年数ヶ月。
監護権は審判して終結して私に決まりました。

現在調停不成立になり、裁判の訴訟してます。

DV、モラハラあったので子供連れて逃げました。
軽度発達障害ある息子に対し癇癪起こしたらしつけはどうなってるんだと怒鳴り散らし、自分が癇癪で子供に叩かれたら寄り添わず叩いたり蹴ったりしてました。

警察も絡んでたので情報開示をして弁護士の方に資料渡してます。
DVの相談した関係機関の資料も取り寄せて同じく弁護士に渡してます。

面会交流はきまり今月の初めに初回終わりました。

親権で揉めており監護権は私なので親権もそのまま私になると思います。

DV、モラハラで接近禁止命令が出せるならだして面会交流も終了になるならそうしたいです。

婚姻費用も成立したのにも関わらず支払いは一切なし、それなのに子供に会って、来月誕生日でプレートどこで出来るとかそのくらい自分で調べればと思いブロックしました。

面会交流は接近禁止命令が出たら、出来ないので終了になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答とは異なったことなんですが…
警察 相談した関係機関の資料って電話したら貰える感じですか?
私も今から調停が始まるので気になっちゃいました😭

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    返信ありがとうございます。
    電話して、私は実家が県外で飛行機の距離なので返信用の切手代もかかりましたが、警察は3週間前後手元に届くのにかかりました。

    関係機関も相談した年月日、内容を説明して郵送で送って貰いましたよ!

    親権で揉めてるんですかね?
    相手が強く主張されてるなら訴訟からした方がお金的に安くなると思います💦

    訴訟からしたら良かったと後悔してます🥲
    このお金あったら子供に貯めてあげれると思うので…

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく説明ありがとうございま!
    相手が親権を欲しがっててどこまで本気か分からない状態です…

    • 5月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。
    別居はしてますか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居して4ヶ月たってます!

    • 5月6日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうなんですね。
    同居時は旦那さんどのくらい育児してましたか?
    私は子ども園、お家にも調査官入って監護状況調査されました。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに子供お風呂入れるぐらいでほぼしてないです☺️

    • 5月7日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    だったら親権が向こうに行くことないと思います。
    モラハラありますか?
    ある事ない事言ってきて疲れました😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラDVです!
    警察も市役所も絡んでます☺️

    • 5月7日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私と同じですね。
    まず親権が向こうに行くことないです。
    子供を傷つけて親権取れるなんてどの口が言ってるんですかね。

    婚姻費用払われないので明日弁護士のとこ行って強制執行のやり方聞きに行きます。
    追い込んだら一気に離婚も進むかと思って。

    • 5月7日