※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず、当て字の名前について悩んでいます。"芙璃"と"芙鈴"は可愛いと思ったが、当て字だと指摘されて困惑しています。

7月に女の子を出産予定で名前がなかなか決まりません🥹
最近インスタとか名付けのサイトやアカウントを見始めたのですが
当て字の名前とかもよく見ます、、
やはり当て字の名前は変なんでしょうか?
可愛いなと思った名前が「芙璃」とかいて「ふうり」が可愛いと思ったのですが、調べたら当て字?でした
名付けアカウントに載っていたのが読みは同じで「芙鈴」だったので大丈夫なのかな?!?と思ったんですけど、調べても芙の読み方はどうしても「ふ」だし
知恵袋で質問したらすごく厳しく言われてしまって、変なのかな、、

コメント

はじめてのままり

インスタは本当に
ん??? って名前が多いです笑
当て字すぎるのは変かなって
思いますが そのくらいだったらセーフかなって思います。

  • あい

    あい

    インスタは、本当に考えさせられる名前がいっぱいです!😂
    このくらいならセーフですかね!!
    候補に入れます!!!

    • 5月6日
ママリ

当て字は変とは思わないですが
、読みにくい名前は一生いろんな場面で苦労させそうだなと思います😭
当て字であってもパッと見て読めるなら、私はそんなに気にならないです。

  • あい

    あい

    読みにくい名前はそうですよね、、😭
    正直自分もこの芙という漢字の読み方が分からなかったです、、、
    名付け難しいです😭😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

なんとなく分かる当て字なら気にならないです!

知恵袋は厳しい意見多いなってイメージです😂

夫の名前に当て字があり、誰からも1発で読まれたことないみたいですが本人は困ったと思ったことはないようです。

はじめてのママリ🔰

インスタは当て字多いですよね💦
個人的には当て字はなしですが、穂花でほのかのように何となくわかるものはそこまで気にならないです🤔
ただ周りに自分の子供の名前が少しでもマイナスに捉えられるのが嫌な場合は当て字はおすすめしないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは
穏やかを
のん
に置き換えてます!

ふうり ちゃん可愛い❤︎

璃って可愛いし夏にピッタリ

💸空から降ってきて💸

インスタみてると結構ぶっ飛んだ名前多いな〜と思いますが
ふうりちゃん可愛いですし
字面も素敵だと思います🌼
うちの子も言えばなるほど!ってなる漢字使ってます🥺
知恵袋はぶった切りネームも厳しいですし
ママリもぶった切りNGな方よく見かけますが
極端に読めない名前じゃなければ
私はいいんじゃないかな、と思います🫶🏼

🌻

ふうりちゃんは可愛いと思いますが、芙鈴は ふりんと読んだので私は避けた方が良いかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

名付けアカウントはなんでもありな感じですよね🥹
当て字は色んな印象になることを承知の上でつけるならいいと思います💡ママリみたいに子育て中の人なら、あぁ…って察するとは思います💡

はなの

私は当て字避けたい派です。
芙璃→ふり?
芙鈴→ふりん!?
しか読めませんでした💦

ふうりちゃんと言う名前はとても可愛いと思うので、私なら
風璃ちゃん、もしくはひらがな推しです😊

はじめてのママリ🔰

え〜芙璃ちゃん可愛いですね😍読めないですかね〜🥺読んでくれ!!って感じですよね😂私も隼颯でハヤテって読みたいのですが親から読めへんと反対されて萎えてます😮‍💨