※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生くらいのお子さんで食欲が波がある場合、バランスよく食事を摂らせるのが悩みです。朝はパンやご飯を少量しか食べないことも。身長は伸びており、痩せてはいないが、食べる量が少ないようです。

小学生くらいのお子さんで少食な子いますか?
うちは食べるときは食べるんですが、時期的によく食べるな〜ってときとまた食べなくなったな〜みたいな波があります💦
人並みに野菜も食べてはくれるんですが、そんなときにどうバランスよく食べさせるかに悩みます。
というのも、頑張ってエネルギーになるご飯食べて欲しいけどご飯食べさせようと思うと野菜や他のおかずの前にお腹いっぱいになってしまうし
野菜食べて欲しくてサラダとか付けるんですが、そっち食べると今度はご飯がほんとミニおにぎりくらいのサイズしか食べられないです😇

ちなみに朝は8枚切りのパンなら半分
ご飯なら子供用のご飯茶碗1/3+卵焼きちょっと食べるのがやっとです💦
1歳児より食べてないと思います🤣
背は伸びてるし決して痩せ体型ではないんですが😅
省エネなんですかね😓

コメント

咲や

うちの小3長男も少食ですね
朝は6枚切り食パン半分と目玉焼きとバナナ半分
ちなみに2歳次男も目玉焼き以外は同じ量完食しています😅
学校まで歩く距離は長いのですが(子供の足で30分)、食べる量増えないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1年生なんですが、同じく毎朝35分は歩いてます💦なのに食べる量増えるところか減ってしまってて😓疲れてて食べるほうにエネルギーが向かないというか…
    睡眠時間は長いのでそこで回復してるのか…笑
    背が伸びていれば気にしなくていいんですかね💦

• 5月6日
  • 咲や

咲や

成長していれば問題ないと思いますよ
    うちの子は、去年の夏ウォータースライダー滑りたいと言って118cmであと2cm足りずに滑れませんでしたが、4月に測ったら120cm…
    もう少し伸びてる予定だったんだが…栄養不足ですね😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、食べるときは食べる、って感じです。

1日でいうと、給食は食べるんですが、朝夕は軽くで良いタイプです。

なので、5年生ですが、未だに外食時、お子さまランチです🥹さすがに年齢制限が書かれてるお店ではオーダーしませんが。
でも、大人メニューは残すし😂マクドナルドも、未だに、ハッピーセットのパンケーキセットしか食べれません😂5年生なのに。

中学生になり、彼氏できても、マクドナルドデートは無理じゃない?!って言ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年生でもなかなか難しいですか😂
    給食しっかり食べてくれたらいいんですが、食べるのも遅くてあんまり量食べられないみたいです😭
    マクドナルドデートを想像するところが微笑ましいですね💓笑

• 5月6日
パモの母

うちの小一女子も同じ感じです💦
朝は6枚切りの食パン半分だけ
夕飯は子供茶碗1/3です!全く一緒🙄笑
うちは109cm 18kg と小柄です💦
ちなみに妹の1歳児も食べない系です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、同じですね🤣
    うちは114cmで体重は21キロあり、食べてないわりにはムチムチです😅
    モリモリ食べてる子みると可愛いな〜って思っちゃいます😓

• 5月6日