※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校に行きたくない理由は牛乳が苦手で、幼稚園では出なかったため苦戦しているようです。どうすれば良いでしょうか?

最近小学生になったばかりの息子が
学校に行きたくないと泣きます

gwの初日の寝る前も泣いていて
どうした?って聞くと
牛乳がいやで行きたくないと
泣いてました、、
休みがたくさんあるのに😢😢

他にも歩くのがヤダとか
勉強ばっかりでヤダ  と、、😢

牛乳は昔から嫌いでホワイトシチューなど
吐かれます😢
チーズやヨーグルトは好きなんですけど、、
幼稚園では牛乳が全く出なかったので
苦戦してます、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳、残してはダメなのでしょうか?
一年生になった娘がいて、幼稚園では牛乳出ず家でも飲まないので、学校でも当たり前のように牛乳残していますよ、、、

はじめてのママリ🔰

息子が通う学校の給食費では、牛乳なしの支払いがあります。それだけ苦手なら、なしにしてあげてもよさそうですね。

ただ、牛乳だけでもなさそうですね🥲慣れない環境に初めての先生や友達で疲れちゃいますよね。

みい

残しちゃっていいよ、、って私なら言います💦
そこまで苦痛なら😫

うちも一年生ですが、ゴールデンウィーク明けの今日は朝から行きたくないと泣きました💦心を鬼にして、そうは行かないと送り出しましたが💦子供も色々頑張ってるんだよなーと、ジーンときます。
昨晩から何度も体温計で熱を測り、熱が出ないかなーと言ってました💦

声かけ、難しいですよね😓