※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
産婦人科・小児科

娘の風邪が長引いており、鹿児島市で詳しい小児科を探しています。症状が重く、熱も40度近くあります。検査を希望しています。おすすめの病院を教えてください。

鹿児島市で咳などに詳しい?小児科ご存知の方いらっしゃいますか??

娘が先月の半ばから咳と鼻水と発熱の症状があり(1週間程度熱が下がったり上がったりを繰り返してました)かかりつけ医で薬を貰ったのですが治らず、その後も2回病院に行き、薬も増やして貰ったのですが全く良くならず、ここ何日かは咳き込みからの嘔吐が一日に何度かあります。又、さっき熱を測ると40度近い熱がありました。

普通の風邪でこんなに酷いものか?と思っており詳しい検査をして欲しいと思ってます😭

オススメの病院ありましたら教えて頂きたいです。
又、風邪でこんなに長引くものでしょうか?

鹿児島市

コメント

ひなたママ

今通われている小児科からいまきいれ総合病院か市立病院に紹介状書いては貰えませんか???
40度近い熱、繰り返しているなら詳しい検査が必要かと思います。今給黎なら紹介なしで実費が初診7000くらいかかりますが…診てくれます。

  • ん

    コメントありがとうございます。
    今通っている病院では聴診器で胸の音聞いて喉を見て、風邪だねーって感じでした💦
    今日は当番医に行ったんですが、その時は熱もなかったからか同じような感じで💦
    頼んだら書いてくれるのでしょうか?😭
    実費だと高いですね💦
    でも検査して安心したい気持ちが大きいので実費で行くのもありですね。

    • 5月6日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ちなみに今どこに通われてます???
    できたら紹介状で安い方がいいけど…お金出してでも安心は買いたいですよね😰

    • 5月6日
  • ん

    らららに通ってます!!
    今日の当番医は紫原のたはら院でした!
    紹介状欲しいです😭

    • 5月6日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    たんぽぽ小児科オススメです!
    いろいろ検査もしてくれて紹介状もお願いしたら書いてはくれるかもです😊

    • 5月6日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🫡

今通われているかかりつけの病院は何も検査してくださらなかったのですか?

RSかな、肺炎かな~とか色々気になります🧐(わたし医者ではないですけどね)

うちの子供

連休中
嘔吐下痢、微熱で生協病院受診しましたが(嘔吐下痢をした翌日受診しました)

インフル、コロナ、アデノ、RS、ノロ、ロタ検査、採血、尿検査してくださいましたよ😌

  • ん

    お疲れ様です!
    コメントありがとうございます!

    聴診器で胸の音聞いて、喉を見てって感じで詳しい検査はしてくれませんでした💦

    RSかな?と私も思ったんですが、1年前RSにかかったときはこんなに長引かなかったよなーと思い、肺炎も考えてます💦

    お子さん嘔吐下痢だったんですね😭
    嘔吐下痢も看病するのきついですよね💦
    お疲れ様です😭

    生協色々検査してくれるんですね!
    予約していきましたか?

    • 5月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦



    お子様の体調不良でいつも以上に大変な中、ご丁寧なメッセージありがとうございます🥹💘


    うちの子供達

    実は3人共RSで入院したことありますよ😭😭

    三男なんて去年夏RS+気管支炎+肺炎のトリプルになっていました😵‍💫😵‍💫
    わたし自身も

    5年前肺炎になり生協病院に入院しましたよ😅


    生協組合員ではないですが、生協病院はすぐ検査、治療してくださるので頼りになっています🤭

    連休中も普段も予約制ではないですよ⚠

    退院後に
    ◯時〜◯時に来てくださいね‼

    と主治医がおっしゃって予約を確保?してくださってることはありますよ🤔




    連休中も生協病院は診察してくださることは知っていましたので予約はせず

    ただ
    息子はぐったり昏睡状態だったので

    混み具合を確認する電話は自宅出る前にしました🛩

    • 5月6日
  • ん

    RSで入院は子供あるあるなんですかね💦
    トリプルはやばいです😭💦
    完治に時間かかりそうですね…

    直ぐに検査してくれるのは良いですね!!

    嘔吐下痢は治りましたか?

    • 5月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    はい病院到着し
    検査をたくさんし(肛門からも検査しましたが息子は昏睡状態)

    点滴のおかげで病院内では一度も嘔吐下痢していません🙌

    ただ熱が午後から40度前後をウロウロし始め、熱冷ましの点滴をしてもらったら
    現在は37度9分になっています✨

    入院中だからいっぱい頼り、甘えています🤭




    RSで入院する子供ちゃん、世の中にはたくさんいますよ⚠⚠
    大人にも移りますし厄介ですよね🥴🥴

    • 5月6日
  • ん


    昏睡状態ってやばいですね💦😭

    今入院中なんですね?!💦
    入院って付き添いですか?

    嘔吐下痢で入院って結構重症ですよね😭

    • 5月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    はい、保護者誰かが1名同伴入院です😭😭

    下痢も白便だったので(自宅で)心配しました😥😥でも全て検査は陰性でした✨
    陰性でも白血球30000
    糖38でしたので入院になりました🥴

    • 5月6日
  • ん


    そうなんですね😭同伴も疲れますよね😭

    連休に大変でしたね(>_<)

    • 5月6日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦

    今年のGWはある意味思い出深いGWになりました😅

    体調悪く、常に点滴に繋がれ行動制限されている子供が
    一番つらいですが

    わたしももう既にお疲れモードです🌜😑😑

    • 5月6日
2kidsママ

うちの子がgw前に白便出て、
嘔吐下痢、その後37度台の微熱がずっと続き、咳鼻水のあと1週間後くらいに発熱しました!
検査結果、アデノウイルスでした!

池田病院通ってます!
心配な事あると検査してくれるし、
入院も出来る設備あるので安心です!

さあこ

らららに普段行かれているなら、
池田病院も近いですかね??🤔

池田は頼んだら割とすぐに
RS、コロナ、インフルエンザ等の
検査をしてくれますよ🥺

お子さん心配ですよね🥲
早く落ち着きますように🙏

ん

皆さんコメントありがとうございます😭
結局次の日に生協に行って、RSコロナインフルアデノの検査をしてもらったのですが何も無く💦
薬を飲んでも咳が止まらず、夜になるとやっぱり熱が出るので、結局また今日診てもらって採血と点滴をしてもらいました😭
まだ結果待ちですが…
とりあえず採血して貰えて安心してます😭