※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5〜6ヶ月の赤ちゃんには、ミルクだけでなく水分補給も大切です。ストローマグで水を飲む練習をすると良いでしょう。

これから暑くなってきますが、5ヶ月6ヶ月の子って外出時の水分補給はミルクだけでいいのでしょうか?完ミなので4時間おきのミルクです。ストローマグとかで飲む練習してお水とか持ち歩いたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

あっちゃん

私は完母でしたが、離乳食が始まってからは、ベビー麦茶を持ち歩いていました!
飲みすぎると、授乳の妨げになってしまうので、口の中を潤す程度に飲ませていましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませるのは哺乳瓶でしたか??😳

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

その頃は、スパウトマグでした!哺乳瓶だと飲みすぎちゃうので🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトマグ!!
    すぐ飲んでくれるようになりましたか??

• 5月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

全然です🤣垂れてくるの待ってる感じでした‼️笑笑
    でも、ごくごくたくさん飲んで欲しいわけじゃなかったので、いいかなぁーと思っていました。
    あまりにも汗をかいていたり、暑すぎる時は、紙パックの麦茶を持ち歩いてて、少しピュッと押してあげて飲ませたりもしていました!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭
    その待ってる姿見たい🤣

紙パックの麦茶ってちょっと飲んだら残りは置いといても大丈夫なんですかね?残ったのは親が飲んじゃう感じですか?

• 5月6日