※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1日1回ミルクを足すタイミングについて相談です。寝る前がメジャーだけど疲れるため他のタイミングも考え中。月齢や量、授乳間隔も教えてください。

1回だけミルクを足す場合

1日1回ミルクを足すか置き換えるとしたらいつがいいですか?
いつもお世話になってます。
ミルク拒否につき、毎回30分以上格闘しながらあげてて、最大量1回にしたいなあと思います。
寝る前がメジャーだと思うんですけど寝る前は疲れてしまうのでタイミング悩んです。(5,6時間はまとめて寝てくれるので寝る前じゃなくていいかなあと)
1日1回ミルクあげてるよって方、できれば参考にさせてください

①月齢
②タイミングと量
③置き換えるか足すか
④授乳間隔

教えていただければ幸いです。

今はちなみにこんな感じです!

①3ヶ月半
②風呂上がり40mlと午後イチ60ml (1回にしたい)
③足す
④日中母乳のみ2.5-3時間 ミルク足しても変わらず 夜間4-5時間

コメント

はじめてのママリ🔰

①6ヶ月
②風呂上がりに160ml
③置き換え(ですが、飲み終わったらおっぱい欲しがるので10分くらいおっぱいが足すみたいになることがほとんど)
④8:00〜24:00母乳のみ4時間おきくらい

元々完母でしたが、成長曲線下回ったため、ミルク追加し始めました。
最初は拒否が酷く1時間かけて80やっと飲ませてる感じでしたが、1ヶ月くらいで120飲めるようになり、慣れて今は10分で160飲めるようになりました。
諦めずに毎日やれば、案外慣れてくれました🥹

• なー

なー

ありがとうございます😭
    風呂上がりのミルクってその前の母乳から何時間空いてますか?(置き換えとしたら4時間?)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で機嫌悪くならないように、お風呂の30分〜1時間前にあげてるので、そこだけ1時間半〜2時間間隔くらいかもです🤔
    機嫌良さそうなら、泣くまで間あけてますが、のぼせそうだったり、喉渇いてそうな感じだったら、出てすぐあげちゃいます

• 5月7日
  • なー

なー

ありがとうございます😭 早速試してみます!!!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    ミルク拒否大変だと思いますが、上手く軌道に乗りって、少しでも楽になりますように😌

• 5月9日
  • なー

なー

ありがとうございます、めげずにがんばります😭

• 5月12日