※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

神奈川に住んでいます。子供2人いますが、専業主婦になるには旦那さんのお給料毎月手取りでどれくらいだったら可能ですかね?

神奈川に住んでいます。
子供2人いますが、専業主婦になるには旦那さんのお給料毎月手取りでどれくらいだったら可能ですかね?

コメント

A ⸌⍤⃝⸍

神奈川ではなく地方の田舎に住んでますが、専業主婦しようと思ったら旦那様の手取り50万は欲しいです。
なので神奈川だったらもう少し欲しいですね💦
60万とか?

はじめてのママリ🔰

横浜で専業主婦していた時は夫の手取りはだいたい100万円でした。
でも地域によると思います🥲

はじめてのママリ🔰

首都圏在住、夫婦共働きで月手取り65万プラス私だけボーナス年2回あります。
これでやっとある程度余裕もって暮らせてるかな〜と思うので、個人的には
ある程度余裕を持ちたいならボーナス含めずの場合、旦那さんだけで月手取り70万、かつかつでもいいならボーナス含めず手取り50万くらいで専業主婦なれそうだなと思います!

ちゃちゃ

住宅事情次第かなーと思います。
住宅費が会社から出るとか、
ローン支払い済みとか、
家にはお金かけないなら、
別にいくらでも専業できると思います!

横浜で、それなりの家で、
それなりな暮らしして、
それなりの老後や教育資金貯めるならば、
年収で1000-1200は無いと余裕ないと思います😭

はじめてのママリ🔰

神奈川っていっても広いので横浜とか川崎じゃなくて田舎の方なら500万600万で専業主婦の人も全然いると思います!

はじめてのママリ

川崎市在住で夫の月収55万くらいですが、旦那一人で夫婦の老後の資金や子供の教育費を稼がなきゃいけないと考えると到底無理なので…
月90万以上、100万は絶対欲しいです。