※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身子無し彼氏無し地元に住む初老毒姉片道2時間半離れた実家にこのG…

独身子無し彼氏無し地元に住む初老毒姉
片道2時間半離れた実家に
このGW帰省しなかったのもあり、今度は夏休み来させるきっかけを作ろうとして、息子にカブトやらBBQ(息子から見てまた従兄弟がになる子がいる家族と)のお誘いの荒らし

地元には姉2人いますが、2人とも独身子無し彼氏無しなため、私の子には従兄弟という存在がいません

自然にいるカブト・・・仕掛けたら取れるスポットあるから行こう・・・息子カブトやクワガタ、ギリギリさわれるけど蝶々や、か、蜘蛛の巣ですら逃げるほど虫嫌い
山の中なんて行けるはずがありません

BBQ・・・元々肉は好まず肉の筋を嫌い、そこそこいいステーキじゃなければ食べれません。
BBQ鉄板のメニューで言ったら、多分ソーセージか焼きそばとかくらい🤔
そもそもASDで、本当たまにしか会わないまた従兄弟となんて、本人が嫌がる

特性や性格わかってないだけあって、変に理由つけて来させようとするのが鬱陶しいです。

両親も毒親なのもあって、私自身実家に近寄らないのもあるので、仕方ないのもありますが

その度に
『母さんが何と言うか・・・』っと言うのか最終的に言う、息子のお決ま理のセリフ

何なんでしょう、息子が言うのも仕方ないと思いつつも
息子がそれを言うと、どんなに実家に近寄らない理由があっても、結局都合の良いように解釈され、私のせいにされるのが腑に落ちないと言うか

息子達には言ってるんです。
もう小学生だし、直行便のバスもある
私は私でここで仕事あるから、夏休みなんかは私抜きで行ってきて良いんだよ
と・・・
ですが、私抜きでは行きもしない、連れてっても私抜きでは泊まりもしません。

また夏休み・・・どうやって帰らない理由つくろうかなぁ

夏休みが終わったら今度は年末年始の話になるのは絶対で
それなら
夏休み帰省して、年末年始帰らなければ良いかなぁ


コメント