※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

旅行で帰りの日の翌日休むか悩んでいます。パート勤務の方の意見を聞きたいです。主人は休むことを提案していますが、必要性について疑問があります。

変な質問ですみません💦
皆さんは土日に旅行などで遠出をする場合、交通機関が乱れた時のために、帰ってくる日の次の日は休めそうなら休みますか?ちなみにパートで働いてる方に聞きたいです。主人がそういう考えで、必ず次の日休みにするのですが、そこまでしないといけないかな?と疑問に思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行って疲れますからねー
休みとれるなら、とります😁

美聖

なるべく、3連休の頭に行くようにして、最終日はゆっくりします。
今年も、3日にハーモニーランドに行き、後は地元のマルシェしか行きませんでしたが、疲れは取れなかったです。

mimi

パートで働いていた時は、そうしていました!
何かがあって帰りが深夜になったら不安だというのと、純粋に疲れたままパートに出てもパフォーマンスが上がらなくて周りに迷惑かける気がして、休めそうなら休み取ります!💦

はじめてのママリ

うちは旅行は車ですが、行くなら帰宅して1日は家でのんびりしたいので、元から夫婦で休みとってます🤔💦
なので急に翌日休んだりはないですね。

ママリ

土日で行くなら月曜は休みたいですね〜😂
洗濯物とかありますし💦

カエデ

まとめてのお礼で失礼します。コメントありがとうございます✨
ちなみに、お子さん達は園や学校休ませましたか? 
私の子ども達は、比較的早めにお迎えに行けば親が休みでも預けていい園に通っています。親が休むのに子どもだけ預けるのに気が引けていまして💦主人は聞く耳持ちません。

たけこ

交通機関の乱れというより、自分が疲れるのと泊まりの旅行なら洗濯物も多いので翌日は休みます😅
今回も良い感じの日に旅行の予約が出来ず、昨日今日の旅行になったので私は明日有給取りました🙄
子どもたちは学校なので当然行かせますが、保育園だったら休ませたかもです。
子どもたちは早く寝れるように18時頃には帰宅しました。

こないだ日曜日に朝早くからお弁当作って遠くの公園で遊び尽くして、月曜日から普通に出勤したら、月曜日めっちゃしんどかったです😫