※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。検査後、時間が経つと線が濃くなりますが、どちらで判断すればいいでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

排卵検査薬使われてる方に質問です。
初めて使うので教えてください

ドゥーテストを使用しています。

検査してから5分経って見ると終了線より薄いのですが、
半日たって見ると終了戦と同等なくらい濃くなっています。

これはどちらで判断されますか?💦

みなさんも時間がどんどん経つにつれて濃くなったりしますか?

コメント

ママリ

私もドゥーテスト使いました!
助産師さんに相談したら、終了後の色で判断。と言ってました😊

  • ままり。

    ままり。

    そうなのですね!なら5分程経って薄い時は陰性の方で判断でいいんですかね?🙆‍♀️

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    陰性判定でいいと思います!🫡

    • 5月6日
ママリ

時間経ったら濃くなってしまっていたので、
5分直後の色で判断していました!

  • ままり。

    ままり。

    やはり時間が経つと濃くなるのですね!💦 5分程で薄い場合は陰性の判断でいいですかね?🙆‍♀️

    • 5月6日