※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

披露宴に出席したいが、息子が11か月で完全母乳。長時間不安。授乳減る?主人に預けられるか不安。

披露宴に招待されました。是非出席したいと考えているのですが、息子のことが気になっています。
その頃には息子は11か月(もうすぐ一歳)になります。主人にお願いしようかとおもっているのですが、完全母乳のためミルクは一切受け付けません。その頃には離乳食も三回になり授乳も減る?と思うのですが、全くその頃の想像がつきません。
披露宴となると挙式からと考えるとかなりの長時間。そんな長時間、大丈夫なんだろうか…と不安です。
一歳直前って全く想像もつかないし、未知です…
その頃になると授乳も減ったりするのでしょうか?そんな長時間、主人に預けて大丈夫でしょうか……??

コメント

ひなの

私は完母で9.10ヶ月頃には昼の授乳はやめてました!
旦那もよく娘の面倒をみてくれるので、
その頃になるとやっと息抜きで友達とお茶行けたりしましたよ٩('ω')
1歳頃になると動き回って大変ですが、心には余裕がでてきます!

コグママ

完母でした。
1歳の頃には日中の授乳しませんでした。ちなみに卒乳は1歳2ヶ月です。
マグとかでミルク練習してみてはどうですか?
その頃になれば食べれる物やお菓子類も増え、ミルク以外の物も飲めるので(*^_^*)

そーたん

私自身の話ではないのですが、披露宴の会場に子供とおばあちゃんに来てもらって、授乳が必要なときはメールなどで連絡が来て、控え室や車で授乳してた友達がいました!
参考までに!
一歳頃だと、だいぶ色んな物を食べるようになってくるとは思いますよ!(^^)/

そーたん

すいません、連続でコメントしてしまったのでひとつ消しました(^^;

るこるこ

私は6ヶ月の子供を主人に預けて結婚式、披露宴と出席しました。
完母で、ミルクは飲まないし、麦茶は飲めましたが、不安だらけでした。でも、終わってみたら、ずっとご機嫌で主人とお買い物していました!はじめはずっとベビーカーで寝ていたそうですが。
ぐずったら、ホテルの授乳室で…と計画していましたが、全く必要なしで、拍子抜けです。
また、友人も気をつかって、主人が赤ちゃんと待てる控え室を用意してくれましたが、主人がそこにいるのを嫌がり、買い物してました。
心配でしたら、お友達に控え室や、会場での授乳室について聞いてみてはどうでしょうか?

あちゃん*

私は4ヶ月で挙式、披露宴に出席しました^^
私自身乳腺炎になったこともあったので子どもの心配はもちろんお乳の心配もありました!
なので、旦那に近場にいてもらって挙式と披露宴の合間に車で授乳をしていました♩
まだうちの子は7ヶ月ですが母乳の間隔が4時間はあくので授乳後お家に帰ってもらっても次の授乳に間に合うと思いますよ^o^
また母親としては心配ですがお子さんがパパでもOKな子であれば結婚式ぐらいの時間であれば預けても大丈夫だと思います♩