※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

義父が子どもに食べさせた食べ物にアレルギー反応が心配でイライラしています。義父は謝罪しましたが、まだ怒っています。

愚痴聞いてください!!!

先日義実家に行った際に、
義父が生もみじまんじゅうを
子どもにあーんしてました😣

1歳になったばかりで、消化管アレルギーのため
卵は除去になっており、ましてやあんこも
食べさせたこと無いから本当にイライラしました😂🔪

「アレルギーあるからダメですよー!」て言ったけど
孫かわいさなのか耳に入っておらず
箸の先くらいのあんこを2口くらい
食べさせていました😔😔😔😔

幸いアレルギー反応は起きず、
その時義父も酔っ払っていたのもあり
「アレルギーあるのは知らなくて
食べさせて申し訳ない」との謝罪は
主人に来ていたのですがいまだに腹立ってます🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

命に関わる話なので
まだまだ腹たっててもおかしくないですよ!
かわいいならアレルギーはちゃんと理解してもらわないと困りますね😭‎😭‎

姉弟弟のママ🔰

口に入れられる前に、旦那さんとママさんが義父から息子さんをそういう場面でさっと動いて強制的に離せるように強くなってください😢勇気いりますが頑張ってください😭私自身が赤ちゃんの時に祖母にやられて入院する事態にまでなってるので、子供達が赤ちゃんの時は鬼嫁と言われるくらいかなり厳しくしてました💦箸を叩き落とした事もあります😅

ままりり


まとめてのお返事すいません!

今回は突然の事でまさか食べさせると思わず
(あーんしててもフリだけかと🥲)
つい動けませんでした😭😭
普段一緒に暮らす主人以外のことは
ある意味信用しないように、
助けてあげれるのは私たち親なので
もっとしっかりしようと思いました!!

ありがとうございました🙇‍♀️💦