※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市在住の方ですが、新幹線指定席のチケットは仙台駅でしか買えないのでしょうか?最寄駅で購入できるか不明です。最近の窓口事情について知りたいです。

仙台市在住ですが、新幹線指定席のチケットを買いたい場合、今は仙台駅でしか買えなくなっているんでしょうか???
数年ほど電車に乗る機会がなく、最近の窓口事情がわからずの質問です。
以前はどこの駅にも自動のみどりの窓口があって買えたような気がしますが、夫にそれを言ったら、最寄駅はなくて仙台駅でしか買えなかったといわれました。
ニュースでもみどりの窓口をかなり縮小しているみたいな記事を見ますが、今はどうなっているんでしょうか?

コメント

べび

みどりの窓口、確かに減ってきています、、

仙台駅で買う場合には、2階在来線の所に窓口が2つ、
3階新幹線改札に窓口が7つぐらいあったかと思います。
空いていれば、2階でも買えますが、3階に行った方がお客さんの回転数が早いので、そんなに待たないかと思います💦

仙台駅が遠いのであれば、自宅から行ける範囲の駅のページを調べてみどりの窓口が載っていれば、そこで買えますよ

はじめてのママリ🔰

みどりの窓口は仙台市内は仙台、長町、岩切、北仙台だけになってしまいました。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
仙台駅が1番近いので、買う時はそっちに行こうと思います。
不便になりましたね💦