※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

体外受精2回目で妊娠判定陽性だったが、生理が来てしまい、化学流産した女性が自責の念と悲しみに苦しんでいます。子供に寄り添うことができず、育児と立ち直りの両立に悩んでいます。

化学流産しました。

体外受精2回目。妊娠判定陽性出て、胎嚢確認までの間に生理が来ました…。

陽性出た時すごく嬉しくて、息子がお兄ちゃんになるんだ〜なんて思っていたのに、今朝生理が来てしまい…
つらくてつらくて涙が止まりません。

化学流産のほとんどは染色体異常が原因で母体に原因がある事は少ないというのは分かっていますが、それでもやっぱりいざ経験すると、体に負担かけすぎたせいかな…あの時のあれが良くなかったかな…とか自分を責めてしまいます😢

息子の前でも耐えきれず泣いてしまい、号泣してる私を見て頭をポンポンしてくれたりギュッてしてきてくれる息子。
その後も私が上手く笑えず暗い顔をしているとニコニコの笑顔で「ママ〜」と寄ってきてくれる息子。
そんな息子を見たら余計に涙が出てきてしまって、今日ずっと泣いてます…。

しばらくは立ち直れる気がしない…でも育児は休めない…息子にも寂しい思いはさせたくない…
どうすればいいのか分かりません😢

コメント

まる子

どんな言葉も辛く感じるかもですが、もしかしたらいつかまたママのとこに会いに来てくれるかもしれないです。
まだ、ママの時間はお兄ちゃんにあげるからね、いっぱいママと過ごして良いからね。
そのうち、僕にもちょっとだけ時間をちょうだいねって言ってるかもですよ。
縁があれば、どんな形であれまた会えるかもしれないです。

• りりり

りりり

優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    また涙が出てきてしまいました😭✨
    そうですね、上の子との時間を大切に過ごして、また私たちの所に戻ってきてくれる日を待とうと思います🥲💓

• 5月6日