※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドラッグストアで買ったビニール袋が商品を詰める途中で破れ、交換できないと言われた。この対応は普通なのか不安。

過剰な要求でしょうか…

ドラッグストアでお会計時にビニール袋を買い、商品を詰めていました。
パンパンに詰めていたわけではなく、袋の半分埋まるかな?レベルでしたが、商品を半分くらい入れ終わった時点で袋が裂けてしまいました。

レジの人に、袋が破けたことを伝えたら、売り物なので…(交換できない)って言われました。
いやいや、こっちだって袋は買ったわけで、買ったものが使う前に壊れたから言っているんだよ、って気持ちになりましたが、
今ってこの対応が一般的なのですかね。

こんなこと言われたの初めてでびっくりしました。
でもこれが普通なら、私の認識を改めなければいけません💦😥

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

諦めて買います😭

だけど、最近のビニール袋
お金取る割にペラッペラで
すぐに破れるの多いですよね😭

お金取るぐらいならしっかりしたやつちょうだいってよく思います😔

• ママリ

ママリ

この対応をよくされますか?

• 5月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

買うの悔しいので
    よっぽど大きく裂けてない限り、セロハンテープでベッタベタに貼って意地で持って帰ります😂

なので買いなおすことはよっぽどないです🤭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ

私の認識は買ったものだから交換はできないです。
っていうか店員さんに袋破けたから交換してとは言えないです…。
商品の入れ方で破れたかもしれないですし。

破れたからもう1枚くださいって伝えて新たに袋を買います。

ビニール袋なんて何円かですから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もともと破れてたら交換してもらいますが、詰めている時に破れてしまったら買います😢商品の端とかで破れたりしますよね💦涙

でもせっかく購入したのだから、できたらお店の好意で交換してくれるのを期待する気持ち分かります!😂

• ママリ

ママリ

元々破れていたかどうかもわからなくないですか?
    少し裂けていて、詰める過程でどんどん裂けたのかもしれないし💦

お金の問題というか、またレジに並ばないといけないのが困ります🥲

• 5月6日
ままり

入れる前に破けていたら交換してもらいますが、もう半分くらい入れたのなら破けたことを伝えたうえで購入します。

使う前から破けていたのですかね🤔

• ママリ

ママリ

使う前から破れていたのかどうかも、わからなくないですか?
    少し亀裂が入っていたら、入れている過程でどんどん避けるだろうし…

不良品だったのか、詰め方の問題なのか、お互いに検品していないですよね😢

お金の問題というよりも、もう一度レジに並ばないといけないことが困っちゃいます💦

• 5月6日
ママリ🔰

買うの面倒くさいですよねー😭レジ袋専用レーンか自販機置いて欲しいです…😂

近所のお店は途中で破けて再度買おうとレジに並んでいたら割と交換してくれるところが多いですが…店舗にもよりますよね😭

• ママリ

ママリ

今まで、交換して、って言ったことはないですが、破れちゃいました、って言うと、すみませんでしたー、って交換してくれるところしかなかったので、これが当たり前だと思っていました💦

ありがとうございます!

• 5月6日
初めてのママリ

有料だから交換難しそうですよねー。
箱の角とかがあたると裂けたりしますよね。もし破れたら小さい袋の隣がだいたいセロハンテープ常設されているのでそれで補強します😊

はじめてのママリ

お会計が終わった後ですからね…破けてしまったのは自分の過失なので、お店に責任は問えないと思うんです。。
私は諦めて買い直します💦